歌うって最高!

女声コーラスサークル「ff」(フォルテッシモ)の活動と楽しいメンバーの部屋

2017JOYFULコンサートのご来場ありがとうございました。

去る2017年9月3日(日)、いつもの都営新宿線船堀駅前「タワーホール船堀・小ホール」で「2017JOYFULコンサート」を開催しました。180名を越す沢山の方々にご来場いただきました。本当にありがとうございました。「楽しかったよ」「元気がもらえた」との言葉を糧に次回開催に向け練習を重ねていきます。今後ともよろしくお願いします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

花と緑の音楽会

2018年06月06日 | コンサート
5月27日 真夏日となった日曜日、順延された花と緑の音楽会に出演しました。
会場は葛西のフラワーガーデンの屋外ステージ。
持ち時間は1番暑い午後2時から25分。
客席には燦々と太陽が照りつけ、お客様は両サイドの木陰と最後部の屋根付きの日陰に集中☀️
さて、どこに向かって歌おうかしら?
って言う感じでしたが、3度目の出演でマイク使いもなんとかできてバックのバラ園の綺麗な薔薇たちに囲まれ、楽しい時間を過ごすことができました。
今回は珍しくカジュアルな衣装。5色のお揃いシャツにホワイトのパンツ。購入時はまだ長袖の時期だったので、半袖にすればよかった👕と暑さにびっくりでした。
私たちの前は3人のコーラスユニットY’sさん、電子ピアノをお借りしました。いつものキーボードと違いピアノの伴奏が映えました🎹
ありがとうございました。

演目は、
❶空も飛べるはず
❷ハナミズキ
〜恋をテーマに〜
❸夏の日の恋ー映画 「避暑地の出来事」より
❹恋におちて
❺恋のバカンス
❻恋ードラマ「逃げるは恥だが役に立つ」より

ハナミズキは残念ながら終わってましたが、5月の代名詞であり、江戸川区の区花ということで選曲。
恋に落ちては切ない恋心の表現が難しかった。
最後の恋は、もちろん恋ダンスつきと行きたいところですが、覚えられない‼️ということで、サークルのダンサーSが単独で前奏で踊り、みんなはちょっとだけオリジナルな振り付けで、楽しさを表現。
ひとつひとつの振りにキレがない、スピード感が無いと何度も練習しちゃいました。
次のステージの子供達が踊ってくれたのは嬉しかったなぁ💕





コメント

花と緑の音楽会は順延になりました

2018年05月14日 | コンサート
5月13日開催予定の「花と緑の音楽会」は雨天のため27日順延となりました。
当日朝の予報は午後から雨☂️の予報。
1日前までは夜から雨☂️の予報でしたがいつ変わったの?
朝早くに順延にが決定しました。
結局1出演予定時間の14時は本降りでした。
再来週は晴れるといいな☀️
指揮のかおりちゃんは学校の運動会と重なっているので残念ながら欠席になってしまいます。
指揮なしです歌えるよう練習だな‼️
コメント

2018春の「花と緑の音楽会」に出演します

2018年04月10日 | コンサート

久々のブログ更新です。
江戸川区音楽ユビキタスさん主催の「花と緑の音楽会」に出演することが決まりました。
連休明けの5月13日(日曜)葛西フラワーガーデンの屋外ステージで20分程度ですが6曲ほど歌う予定です。
ほとんど新曲なので、最後の追い込み練習中です。
今回は「恋」にちなんだ曲を多く取り入れました。1曲はちょっとだけ振付。
いつものように、皆さんと一緒に楽しみたいと思います。
フラワーガーデンは丁度バラが🌹咲き乱れている頃。
お天気が良ければお散歩には最高です。
お時間がある方是非ご来場いただき、応援をよろしくお願いします。
今年から雨天順延になりました。
雨の場合は27日になります‼️

「花と緑の音楽会」
平成30年5月13日(日)
*雨天の場合 5月27日(日)
江戸川区フラワーガーデン
(総合レクリエーション公園内)
東西線 葛西駅からバス🚌

《プログラム》

①11:00 ジョイフル・ソウル(ゴスペル)
②11:25 ブルーバックオーケス
③12:00 オカリナtutti
④12:30 マトリョミン「ウリープカ」
⑤13:00 くちゅぶえ・りょうすけ
⑥13:30 コーラスユニットY's ワイ・ズ
⑦13:55 フォルテシモ
⑧14:25 ひなぼこ楽団
⑨14:55 江戸川シーサイド合奏団

コメント

江戸川シニアコンサートに出演しました。

2017年11月19日 | コンサート
11月18日土、江戸川総合文化センター小ホールで開催された江戸川区音楽ユビキタスさん主催の「江戸川シニアコンサート」に出演しました。
当日は冷え込んで雨交じりの天候でしたが、300名あまりのお客様の前で歌いました。
指揮のかおりちゃんは学校の文化祭、メゾの新田ちゃんは頑張ってる着付けが七五三前のため欠席と全員集合とは行きませんでしたが元気いっぱいのステージができたと思います。
20分だったけど、やっぱりメンバーはノリノリ‼️
会場の反応はちと寂しかったけど、ロビーで沢山の方々に「凄く良かった!」「楽しかった〜」とか「次はいつやるの?」と声をかけていただきました。
嬉しい💕😃
次の花と緑のコンサートへの出演依頼もあり、少し世界が広がったような気がします。
演目は
1.麦の歌
2.異邦人
3.80日間世界一周
4.雨に唄えば
5.恋のフーガ
6.恋のバカンス
おまけ:私たちのテーマソング、ダンシングシスター
おまけはいつもコンサート終了時にハッチャケて歌うのですが、今回は少し真面目に歌いました。でもその頃にはノリノリでした😆
二部はビックバンドオーケストラのコンサート。知ってる曲ばかりで楽しかった〜。
歌って聴いて、終了後は久々のお茶会で1日楽しみました。

花と緑のコンサートは5月葛西フラワーガーデンで開催されます。
またご案内しま〜す🤗




コメント

花と緑のコンサートに出演しました。

2017年05月25日 | コンサート
葛西のフラワーガーデンで開催された『花と緑の音楽会』に出演しました!
天気はイマイチで、ちょっと肌寒かったけど、バラが美しく咲き誇るガーデンの片隅で6曲歌わせていただきました。

観客の皆さんと一緒に楽しもうと楽しい曲ばかりを集めた事もあり、まずはメンバー全員はノリノリ。
残念ながら満席とは言えませんでしたが😓、最後になると観客の方が笑顔で手拍子して下さったりと、なんだか少しずつ笑顔になってくれたように思います。
ま、元気だけが取り柄の私たちですから、見てるだけでも笑えちゃうのかも?

曲は
ウィーンわが夢のまち
異邦人
守ってあげたい
ルージュの伝言
雨に歌えば
風になりたい でした。

葛西フラワーガーデンバラが満開で綺麗でした。

今回の演奏曲は次回コンサートでもプログラムに入れる予定。
バージョンアップしていきたいと思います。



コメント