歌うって最高!

女声コーラスサークル「ff」(フォルテッシモ)の活動と楽しいメンバーの部屋

コンサート開会まで、1週間をきりました

2023年07月24日 | コンサート

毎日猛烈な暑さですね~
世の中はすっかり夏休みモードに突入ですね。
さて、私たちのコンサートも今週末となりました。
18日には会場を借りてリハーサルを行い、昨日最後の練習を終えました。

不安でドキドキです

暑い中お越し下さる皆様方に楽しんでいただけるようみんなで頑張ります。

リハ風景 ちょっとのぞき見


フォルテシモ キレの悪いダンスだぁ~! 腰痛い~💦 先生からだめだしだぁ


この二人は前回機関銃を打ちまくった二人。〇〇姉妹にそっくりな江戸川姉妹。何かが起こる??


さて、今年のコンサートは初めてのジョイントです。 

一体何が起こるやら~

ジョイントする「さくらtutti」さんは同じ江戸川区の荒川の向岸の「平井」で活動されているサークルです。
以前フォルテシモもPTAコーラスに所属していた時、毎年行われる「江戸川区PTAコーラス交換会」で顔見知り。
そして、ナントピア二スト同士が同じ大学の先輩後輩
これまでもさくらtuttiさんのピアニストにはコンサート手伝っていただいたり、フォルテシモのメンバーが
さくらtuttiさんとのかけもちメンバーにもなったり、また、さくらtuttiさんのメンバーが私たちのコンサートに
毎回きてくれたりと何かとご縁がありました。
そして、一昨年よりさくらtuttiさんのピアニストが、「歌うの大好き」とのことでフォルテシモの新メンバーになったことで
遂にジョイントやってみようということになりました。

さくらtuttiさんのリハ風景

「船堀」と「平井」同じ江戸川区でも総武線と都営新宿線。近いようで遠い
合同練習も3回のみでしたが、なんとか一緒に歌うことができそうです。
二つのコーラスサークルは個性も全く違うけれど、歌うことが大好きなメンバーです。
みんなでコンサートを思いっきり楽しみたいと思います。

さくらtuttiさんの常任指揮者は新国立劇場(初台のオペラシティ)の合唱団に所属するバリトン歌手。
今回は快く参加を引き受けてくださり、歌までご披露いただけることになりました。
その他、フォルテシモの合唱曲に打楽器を入れていただいたりと、ご厚意に甘えっぱなしです。
ホントならお金払わないと聴けないプロ歌手の独唱。今回はお届けできます
ラッキー

甘えてばかりでは申し訳ないので。
さくらtuttiさん常任指揮者「秋本 健」先生の出演されるステージをご紹介いします。

江戸川区総合文化センター  小ホール

11月27日(月) 季節のお便りコンサート<2023・秋>

~愛と平和の「第九」を歌ってみよう~

季節ごとに様々な歌をお届けする「ワンコインコンサート」では、
新国立劇場のオペラ公演の核を担う「新国立劇場合唱団」の
メンバーによるカルテットをお楽しみいただきます。
名曲「第九」のほか、聴きなじみのある曲の数々を
楽しいトークとともにお届けします。

https://edogawa-bunkacenter.jp/calendar/2023/11/054576.html


新国立劇場合唱団出演コンサート

https://www.nntt.jac.go.jp/performance/outside/chorus.html

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿