歌うって最高!

女声コーラスサークル「ff」(フォルテッシモ)の活動と楽しいメンバーの部屋

次回のコンサート日程が決定しました

オリンピックを控えた来年夏7月21日(日)、いつもの都営新宿線船堀駅前「タワーホール船堀・小ホール」で「2019JOYFULコンサート」の開催が決定しました。2年ぶりのコンサートに向け現在練習中です。次回もいつものように皆さんと一緒に楽しめるステージを作っていきたいと思っています。夏休みが始まったばかりの日曜ですが家族でのご参加お待ちしています。

今頃?前回のダイジェストです。

2015年08月28日 | コンサート

ついに、明後日はコンサート!
焦るぅ~
準備追い込みです。

ちょっと振り返って、前回の画像を並べてみます。
今年の出し物は何でしょう?楽しみにしてください

衣装をオーダーしました。
これまでの「安い!」だけの衣装選びから、ちょっとは見栄えのするものにと。
でも、元は一緒だからなぁ~

 だぁ~れ?
同じに見えないなんて行っている人!!

 舞台照明も工夫。
綺麗だったのね~(私たちには見えないのだ)

歌って踊れる?コーラスを目指したけど??

パーカッションを取り入れて、会場の皆さんと一緒に楽しみました。

   

司会を手伝ってくれたMさん「ありがとう!」
後ろのお花もお友達が会場で生けてくれました(感激~




コメント

summerコンサート2015のみどころ??

2015年08月03日 | コンサート

8月に入りました
先週土曜日に私たちの住む江戸川区の花火大会も終了し夏まっさかり!
連日35度を越える気温にぐったりしていませんか?

ついに、コンサートまで1ヶ月を切り、焦っている私たちは、この土日は
連日練習に励みました。

毎回、コンサートで何か面白いことしたい!と思う私たち。
ちょっと衣装に凝ってみたり、踊ったりと色々挑戦してきましたが、
流石に、結成から15年をすぎ、知力と体力の限界??
歌詞を思いっきり全員で間違えたりと悪戦苦闘中です。

さて、今回のコンサートのみどころは何だろう??
管理人の主観ではありますがちょっとご紹介しますね

第一部は「夏」「海」をテーマに選曲してみました。

  SWINGやBOSSANOBAのアレンジ曲もあり、大人っぽく歌いたいところ。

第二部はズバリ「昭和」

  昭和の歌というと何を思い出しますか?
  ちょっとレトロな選曲で「昭和」を懐かしみたいと思います。
  私たちが子供の頃から聞いている懐かしい曲をチョイスしました。
  子供たちは初めて聞く曲もあるんだろうな~  

 第三部は真面目に?(全部本気・真面目モードですが・・・)やります

  今年はピアノとソプラノの助っ人としてSさんが登場します。
  我らがピアニスト ウダちゃんの大学の後輩で江戸川区のPTAコーラスでも
  お馴染みの方です。
  今回のピアノ演奏はウダチャン独奏と二人の連弾の二本立て!
  練習を聞いて、メンバーも絶賛ですww

少人数でのアンサンブル復活!

  一部と二部の中で4つに分かれて歌います。
  ごまかしが効かないだけに、緊張です。
  それぞれのグループの特徴を感じてもらえると嬉しいなぁ~

  衣装もみどころ??

  いつも全員一緒の衣装はつまらないと、テーマを決めて一人ひとりが
  選んだ衣装は圧巻??です。
  全員並んでみたら、もう○○の世界
  
  今回は着替える回数が多いこと、多いこと。
  どんだけ着替えるんじゃ~!!
  でも、衣装で笑えるかも~

ま、こんなところでしょうか?
何が飛び出すのか楽しみにしていてください。
私たちのモットーは「会場と一緒に楽しむぞ!」
会場の皆さんと一緒に、時には歌い、楽しい時間を共有できたら嬉しい限りです!
ご来場お待ちしています。


コメント