歌うって最高!

女声コーラスサークル「ff」(フォルテッシモ)の活動と楽しいメンバーの部屋

2017JOYFULコンサートのご来場ありがとうございました。

去る2017年9月3日(日)、いつもの都営新宿線船堀駅前「タワーホール船堀・小ホール」で「2017JOYFULコンサート」を開催しました。180名を越す沢山の方々にご来場いただきました。本当にありがとうございました。「楽しかったよ」「元気がもらえた」との言葉を糧に次回開催に向け練習を重ねていきます。今後ともよろしくお願いします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今年もコンサート開催決定!

2012年02月12日 | コンサート

11月の江戸川区PTAコーラス交歓会を最後に、PTAとしての活動から引退することにしました。
何故って?子供たちがみんな卒業して、現役のお母さんがいなくなってしまったから。
学校行事で歌うのはとても楽しかったけれど、なかなか機会もなくなってしまった~
皆子供の成長と合わせて、仕事に出たりと学校の時間に合わせられなくなりました。

母としては、自分の子供の前で歌うのは感慨深いものがあります。
OGの私たちがいては、新しい現役メンバーも入りにくいだろうし、私たちは学校から離れて
活動を続けていくことにしました。
ここ数年、子供たちの前で歌う機会がなかったけど、3月8日の平和集会を最後に引退。
子供たちともお別れです。さびしい

そういう訳で、コンサートを目標に頑張ることに

今年は10月にいつものタワーホール船堀をGET!!
毎週の練習にも熱が入ります。

まだ、曲目は決定ではありませんが、昨年のコンサートで「詩の朗読」「ダンス」など、演出で
好評をいただいたので、今年も工夫して頑張りたいと思います。
今回は、ゴスペルに挑戦する予定。
今は英語の練習中です。
楽譜にカタカナふる私たちノリノリでゴスペル歌えるかしら?


皆さん是非足を運んでください


さて、11月のPTAコーラス交歓会では、以下の曲を披露しました。

樹氷の街 ・ 2億年づつ23回

樹氷の街はずいぶん前に一之江・瑞江地域の「ふれあいコンサート」で歌った曲ですが、
当時より、うまく歌えた気がします。

また時間ができたら、YOUTUBEに挑戦します。

コメント