歌うって最高!

女声コーラスサークル「ff」(フォルテッシモ)の活動と楽しいメンバーの部屋

さくらtuttiさんの常任指揮者秋本先生のコンサートに行ってきました。

2023年05月27日 | 日記

5月26日(金)江戸川総合文化センター小ホールで開催された「季節のお便りコンサート」に
今回コンサートでジョイントするコーラス仲間の「さくらtutti」さんの指導にあたられている
「秋本 健(あきもと けん)」先生が出演されるというのでメンバーのJちゃんとベトナムランチ
をたのしんだ後、コンサートに参戦!
このコンサートは江戸川総合文化センタ主催で定期的に開催しているもの。
ナント500円のワンコインコンサートです。
秋本先生は、初台の新国立劇場合唱団でオペラ歌っているプロのバリトン歌手。
今回、コンサートでさくらtuttiさんと一緒に歌う楽曲で初めてご指導いただきました。
でもね、指導中先生は発声されないので、コンサートに行って先生の歌、聞いてみたい
てことでいそいそと行きました。
コンサートはオペレッタとポップスを交えた曲をソプラノ・メゾソプラノ・テノール・バリトン
(秋本先生)の4人がオペラチックに演技も加え、初心者でもわかるように日本語や解説付き
披露されました。「心で感じてください」とのことでしたが、特にポップスの「心の瞳

に「ハナミズキ」「瑠璃色の地球」はジーンとしました。つい、涙がこぼれて鼻水までこぼれちゃったわ
次回は11/27にも開催するそうです。是非皆さんも行ってみてください。
秋本先生の素晴らしいバリトンと楽しいコンサートで、私たちのコンサートも更に楽しくなりそうです!


さくらtuttiさんも皆さんで鑑賞されてました。いい笑顔!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿