歌うって最高!

女声コーラスサークル「ff」(フォルテッシモ)の活動と楽しいメンバーの部屋

2017JOYFULコンサートのご来場ありがとうございました。

去る2017年9月3日(日)、いつもの都営新宿線船堀駅前「タワーホール船堀・小ホール」で「2017JOYFULコンサート」を開催しました。180名を越す沢山の方々にご来場いただきました。本当にありがとうございました。「楽しかったよ」「元気がもらえた」との言葉を糧に次回開催に向け練習を重ねていきます。今後ともよろしくお願いします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

シニア音楽祭に出演します

2017年10月05日 | ご案内
9月のコンサートを終え、いつもならボーっとしているのですが、今回は次のステージが決まっているので9月の反省を踏まえ練習中です。
江戸川区音楽ユビキタスさんからお誘いいただき「シニア音楽祭in えどがわ」に出演させていただくことになりました
「ん?シニア?」と皆んなちょっと困惑してしまいましたが、よく考えると全員●0代に突入したし、孫誕生😍なんてメンバーもいるから、広く捉えれば「シニア」だと納得😅
「シニアの若手」として頑張ろうと思います。
とは言え、他の出演者の皆さんとは毛色が違うような感じです。

また、はっちゃけるんだろうなぁ〜🤣

持ち時間20分。今回はシニアの皆さんには馴染みのある曲を選曲。
以下の6曲🎶を歌います。

①麦の唄
②異邦人
③80日間世界一周
④雨に歌えば
⑤恋のフーガ
⑥恋のバカンス

二部ではビックバンドでJazzも楽しめるそうです。

11月18日(土) 13:00開場 13:30開演
江戸川区総合文化センター小ホール
入場料 1,000円

お時間のある方、是非見に来てください‼️



コメント

2017JOYFULコンサート無事終了しました。

2017年09月06日 | 2017コンサート
アップがおそくなりましたが、9月3日に開催した2017JOYFULコンサート無事終了しました。
ご来場いただいた沢山の皆様、本当にありがとうございました。
当日の参加者は181名。
いつもより長時間でしたが、最後までお付き合い頂き感謝です。
今年のテーマは『歌うって最高
私たちだけが楽しんで歌うのでは無く、参加していただいた皆さんにも『歌うって最高』って思ってもらうことでした。
いつもより客席の皆さんと歌う歌を増やしたり、リズム参加をいただいたりと工夫。
当日は、お客様皆さんノリノリで会場から大きな声が聴こえて、また、私たちと一緒に踊って下さったりと一体感があって、凄〜く嬉しかった
少しは『歌うって最高』の気分を味わっていただけたかしら?

アンケート結果は現在集計中ですが、「あったかいコンサートだったね」「泣けました」そして「楽しかった〜」「元気出た」と嬉しいコメント沢山頂きました。

本当にありがとうございました。

今回は、客席の皆さんがとってくれた写真をご紹介します。



























皆さんありがとうございました
コメント

コンサートまで2か月となりました。

2017年07月03日 | 東日本大震災

今日(7月3日)は東京で34度真夏日です。
皆さん熱中症には気をつけましょう。

さて、次回コンサートの2か月前となりました。
のんびりムードの私たちも、流石にお尻に火がついて、プログラムの決定や衣装選びに
奔走する日々です。
回を重ねるごとに新しい試みに挑戦してきましたが、流石にネタ切れ・・・
「今回は何をするの?」と聞かれるたび、言葉に詰まってしまいます。
前回がはっちゃけ過ぎた感はありますが、前回に劣らぬコンサートにできればいいなぁ

今回は「会場との一体感を作ろう!」とみんなで楽しむコンサートにするつもりです。

案内用のチラシを作成しましたので、アップします。
お知り合いの方等にも広げて下さい。

沢山のご来場を心からお待ちしています。

コメント

花と緑のコンサートに出演しました。

2017年05月25日 | コンサート
葛西のフラワーガーデンで開催された『花と緑の音楽会』に出演しました!
天気はイマイチで、ちょっと肌寒かったけど、バラが美しく咲き誇るガーデンの片隅で6曲歌わせていただきました。

観客の皆さんと一緒に楽しもうと楽しい曲ばかりを集めた事もあり、まずはメンバー全員はノリノリ。
残念ながら満席とは言えませんでしたが😓、最後になると観客の方が笑顔で手拍子して下さったりと、なんだか少しずつ笑顔になってくれたように思います。
ま、元気だけが取り柄の私たちですから、見てるだけでも笑えちゃうのかも?

曲は
ウィーンわが夢のまち
異邦人
守ってあげたい
ルージュの伝言
雨に歌えば
風になりたい でした。

葛西フラワーガーデンバラが満開で綺麗でした。

今回の演奏曲は次回コンサートでもプログラムに入れる予定。
バージョンアップしていきたいと思います。



コメント

「花と緑の音楽会」に出演します。5/14(SUN)

2017年05月12日 | ご案内

大変急ではありますがお知らせです。
昨年の10月、お誘いをいただいて出演した「花と緑の音楽会」にまたまた出演します。
前回は初の屋外コンサートということもあり、自信なくてご案内しませんでしたが、
二回目だから少しは学習したと思うので、お見苦しいところも少しは解消できるのでは?
ということで、お時間がある方はぜひお越しください。
私たちの元気いっぱいのうた声が皆さんに届くと大変うれしいです。
9月3日のために練習している曲を入れて、少しステージ慣れしようと思っています。

花と緑の音楽会

【日 時】  2017年5月14日(日)12:00~15:00 
       私たちの出演は14:30~15:00 頃の予定です。トリです。
【場 所】  江戸川区総合レクリエーション公園 フラワーガーデン野外ステージ
       (東京メトロ東西線「葛西駅」またはJR京葉線「葛西臨海公園駅」から
        都営バスで「総合レクリエーション公園」下車)
【演奏曲】  ウィーンわが夢のまち/異邦人/守ってあげたい/ルージュの伝言 他
【主催運営】 江戸川区音楽ユビキタス

  その他の出演者
    ①昭和ロマンを楽しむ会 12:00~ ♪花/北国の春/瀬戸の花嫁 他
    ②口笛:砂町バンビ   12:30~ ♪合奏 花笠道中/青春ソングメドレー 他 ♪ソロ
    ③のこぎり演奏:のんのん 13:00~♪鎌田行進曲/オブラディ オブラダ 他
    ④マトリョミンアンサンブル「ウリープカ」13:30~
           ♪歌劇「ラクメ」より花の二重唱
    ⑤くちぶえ:りょうすけ 14:00~ ♪日のあたる島/さらばジャマイカ 他
    ⑥フォルテシモ 14:30~


フラワーガーデンのご案内はコチラ  ↓ ↓ ↓
http://www.city.edogawa.tokyo.jp/shisetsuguide/bunya//oendobutsuen/c_recreation/flower.html

 

コメント