見出し画像

〜かたることばが歌になる風になる〜

「コーラス花座」コンサート終わりました(アンコール曲追加)

今回の「コーラス花座」本番では、私だけじゃなく
風邪等で体調不良者数人ありという、かなり不安なステージでしたが
倒れる人もなく何とか無事終わり、前回の2022年6月のコンサートは
コロナ蔓延のこともあって打ち上げは控えましたが
昨晩は楽しい楽しい、美味しい美味しい宴会も実現出来ました。

場所が大阪阿倍野区民センターで、打ち上げは阿倍野の居酒屋さんだから
帰りは、大阪では「チン(チンチン)電」と言っている阪堺線の電車の座席に
ズラッと「花座メンバー」が、どこの旅行から帰ってきたん?という大荷物をもち
代表のほそみっちゃんと隆先生は、流石に居眠りしながら
みんなお疲れモードで帰ってきました。

昨日は関西は夜帰るまで一日中冷たい雨☔️で
小型のキャリーカートとリュックを背負い、駅近でよかった❣️
倒れ込むようにマンションに帰ってきました。

「女声合唱団風」時代も、こっそり客席でお嫁ちゃんの知ちゃんに
録ってもらっていたように「花座」のライブ録音をお願いしました。
寝落ちしそうになりながらも聴きました。

当日前日から奇跡的に回復した声は、本番途中の休憩のたびに
手持ちのドリンクなどで潤しますが、楽屋もホール内も乾燥が半端なく
声の不調ではなく出しにくいこと‼️
第一ステージは練習時はもっと良かったと思いますが
今回は、初っ端のステージだし、舞台上からも声出てないなぁと感じ反省です。

ちょっと雑音ひどいですが、風邪で声が不調だったという清子さんの
それでも明るく綺麗な声でアナウンスしてくれているのを
メンバーのみんなにも聞いてもらいたいので敢えてアップしました。
歌は初っ端でみんな緊張が半端ないのと、声の不調という理由は言い訳で
あまり出来はよくありませんが、ご容赦頂いてお聴き頂ければ幸せです

奇しくも今日の「徹子の部屋」に森山直太朗さんが出演でした。
私たちの2ステでは、この方の「さくら」歌っています。
1ステージは、地模様と共に光沢が施れた紺色のロングドレスで
2ステでは、ほそみっちゃんが生地調達し塗ってくれた
身頃(上半身)が、クリスマス会では緑色の方でした、今回は濃いピンクの
前後色違いのブラウスで出てきた時、客席の僅かな感激?の声聞こえました。

ご興味ありましたら、雑音もいっぱい入ってますが、会場の雰囲気も一緒に
お聴き下さいませ。
最後のステージ「植彩のアルバム」がまだアップ出来てませんが
声楽の同級生は辛口コメントで、最後のアンコールが一番本領発揮してたと。
先にアンコール曲を聴いて頂きたいとアップします。

活動を終了した「女声合唱団風」のこと、「コーラス花座」のこと、韓国ドラマ、中国ドラマなど色々。

コメント一覧

chorus-kaze
m-fluteangel16??さま
嬉しいコメントを頂きましてありがとうございます。
4月からまた新しい曲に取り組んで
次回にその成果を出せるよう練習していきたいと思います❣️
m-fluteangel16??
おめでとうございます。
すばらしいですね。
みなさんの努力が読み取れるような歌声です。
chorus-kaze
katsura1125さん
コメントありがとうございます💦
恥ずかしげもなくこんな演奏アップです💦
「花座」のみんなは素人さんばかりで、それでもよく頑張ったと思います。
本番の緊張に対抗するのは、やはりプロとは違うことを痛感です。
めげずにみんなと、また頑張りたいと思います。
katsura1125
いやぁ、おめでとうございました🎵
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「コーラス花座」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事