〜かたることばが歌になる風になる〜

手作りコーラス用マスク

今日はコーラス練習日。
いつも簡易のマスクのために、ほそみっちゃんがキッチンペーパーを
置いてくれているので、自分で作ってみた。
         
         笑える画像ですが、、(^^)/

あまり使っていなかったタオルハンカチを
一部切って端の処理をして作ったマスク。
スポーツ用にも使えるかな。
歌を歌う時はお口のあたりに空間があるのが良い。
タオルハンカチは素材が息の湿気を吸ってくれるので快適。
きょうの練習で早速使ってみた。
ブレスをする度に生地がボコっと引っ込む。
マスクの空間を作るための「マスクホルダー」というのを使っている人もいるので
ネットで買おうと思っている。
  
ほんとに色々とアイディア商品が出てくるものだと感心している。

次はもっと薄めの生地でまた作ってみるかな( ◠‿◠ )

活動を終了した「女声合唱団風」のこと、「コーラス花座」のこと、韓国ドラマ、中国ドラマなど色々。

コメント一覧

chorus-kazeアッコ
コーラス用
http://blog.goo.ne.jp/chorus-kaze
hiroさま
いつもコメントをありがとうございます!
筋トレで通っているカーブスでも
こういうマスクをしている方がいます。
ハンカチで簡単に作ってるのもあり
ヒントをもらいました。
四角いのを長方形に切って作っても
良いんじゃないですか?
hiro
http://blog.goo.ne.jp/hig1013
アッコさん、こんにちは~♪
コーラス用のマスク、息をするのが楽そうなので、
運動の時も使えそうですね。
我が家にもタオルハンカチや小さめの木綿ハンカチがあるので
作ってみようかしら。
ご紹介、ありがとうございました。
chorus-kazeアッコ
耐寒登山
https://blog.goo.ne.jp/chorus-kaze
カンサンさま
いつもコメントをありがとうございます。
息子たちが小学生の頃は
耐寒登山で葛城山を登りました。
次男が、雨の中を登って疲れたしか書いてない
作文が残っています(笑)
葛城山さんの麓のあたりの神於山(こうのやま)という
山の里に、陶芸をしていた父の実家があり
息子たちが小さい頃は、蝉やカブトムシを採りに
父に連れてもらったことを思い出します( ◠‿◠ )
この周辺は何十年経っても、舗装道路になった他は
あまり変わりません。
カンサン
NHKの番組 岸和田
http://blog.goo.ne.jp/takan32
chorus-kazeさんへ、先週、NHKの大阪放送局制作の関西ええとこ で岸和田が出てきたので録画していたのを見ました。
岸和田の海辺から山間部の田畑のところまで出ていました。
私は岸和田駅からバスに乗って、和泉葛城山に登ったことがあります。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「物づくり」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事