ちょこのすけ の ブログ

ちょこのすけ の 楽しい話、不思議な話、頭にきた話?

旧軽井沢へのバスツアー その2

2017-07-19 23:56:44 | Weblog


 こんにゃくパークに遊び足りない思いを残しながら、少し早めのお昼に横川の「おぎのや」さんへ。
有名な「峠の釜めし」メインに刺身こんにゃくやお味噌汁。
持ち帰りもOK
 1階の売店エリアでは、釜めしのほかにご当地名物も売っています。
売上1位が「力餅」とあったので、購入。


「力餅」 (「赤福」と似ています。もうちょっと小ぶりで一口サイズがうれしい)


 さて、午後一番はメインの旧軽井沢銀座の散策です。
1時間半弱の時間があるのですが、バスの駐車場までの往復があるので正味1時間。
・・・お店も一軒一軒のぞいてみたいのですが、その余裕はなさそう・・・
と、人力車を発見!
人力車だーいすき。もちろん、お願いしました





天皇陛下皇后さまが愛をはぐくまれたテニスコート
別荘を持っていないと中にはいれてもらえないそうです!(ビジターなんか受け入れてもらえないの)


旧軽井沢銀座は30度超えで暑かったのに、別荘地はとーっても涼しいのです


 そのほか万平ホテルなどにも案内してもらって、人力車のおにいさんからいろいろと教えてもらい充実の時間がすぎるともう残りは30分ほど。

 

旧軽井沢 ミカドコーヒーで


 ミカドコーヒーでコーヒーとソフトでひとやすみしてバスにもどりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旧軽井沢へのバスツアー そ... | トップ | 旧軽井沢バスツアー その3... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿