ちょこのすけ の ブログ

ちょこのすけ の 楽しい話、不思議な話、頭にきた話?

島根、鳥取、岡山 ツアー 1日目その1

2015-10-05 10:42:30 | 遊び


 島根の足立美術館、出雲大社、松江城、鳥取の鳥取砂丘、岡山の倉敷をめぐるツアーに参加してきました。

 数年前、式年遷宮の直前に伊勢神宮に行って個人祈祷をして巫女舞などをみせていただいたので、出雲にだって行ってみたい!と計画していたのですが、こちらは遷宮あとの少し落ち着いた時期のお詣りとなりました。

 いつものとおり安い団体ツアーへの参加、飛行機で朝、羽田から岡山空港へ向かいます。
(出雲空港のほうが近いと思うのだけど・・・出発日にはバクダン低気圧が近づいていて着陸できないかも。という話もでていたので、結果的には大きな岡山空港で正解なのですね

 朝8時すぎには離陸なので7時すぎには羽田に集合。
(結構な早起きをしました。ママが前日に朝食用サンドイッチをつくってくれていたので、余裕の朝ごはん)

 搭乗を待つあいだ外をながめているとタラップに東京オリンピックの看板。
たしか一度は決定したものを飾っていたはずだけど・・・次のエンブレム決定までの短期間の看板を記念に。
それにしても空模様が

【つづく】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は中秋の名月、今日が満... | トップ | 島根、鳥取、岡山 ツアー ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿