ちょこのすけ の ブログ

ちょこのすけ の 楽しい話、不思議な話、頭にきた話?

2019年のおせち

2019-01-01 23:13:27 | 日常


今年のおせち


 例年、少量のおせちのお重を購入し、そのうえに母が何品かのおせち料理をつくるので、本当に3が日ずっとおせち料理を食べないとなくなりません。
だけど、最近はコンビニ、ファミレスなんでも1日から開店しているのだから、なにもおせちで3が日をすごす必要はないのだから、今年はおせちのお重は購入はなし、ということにしました。
 食べたいおせちのいくつかをスーパーで買って1段重に詰めて終わりにしようと思ったのに、母はなんであんなにおせち料理をつくるのでしょう?

 ということで、またもテーブルにたくさんのおせち料理
ありがたいけど、ずっとおせちですごすのは・・・

 だけど、今日はお詣りの帰り、お昼にバーミヤンに寄っちゃいました。
(今年は風もなく、天気もよかったのでお詣り日和
エアコンつけっぱなしで乾燥したからだに、ドリンクバイキングがうれしい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いとこからのクリスマスプレ... | トップ | 部分日食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿