ちょこのすけ の ブログ

ちょこのすけ の 楽しい話、不思議な話、頭にきた話?

やっと歯医者さんに予約の電話をしました

2024-02-28 01:48:46 | 健康
 去年は本当に忙しくて行けなかったのだけど、仕事が一段落して余裕ができたら歯医者さんに健診に行かなくては!とちゃんと思っていました。
検診はここのところすっかりご無沙汰。
 歯医者さんて一度行かなくなると、もう行くのが嫌で嫌で。
健診間隔が延びるほど、健診後に通う回数も増えるのは承知しているのだけど、虫歯でも痛くならないと歯医者さんは避けてしまう。

 たぶん今回行ったら、いろいろ発見されて、治療に何回も通わないといけないんだろうなー
抜きましょう!なんてなったらどーしよーかなー

 だけど、この歯医者さんはとても患者さん思いなんだよね。
はじめのうちはコワイなーと感じてイヤだったんだけど、母の義歯が壊れてものが食べられなくなったときに、知人からきいた評判のいい歯医者さんを勧めたら「1週間後に来てください」といわれたと泣きそうになって帰ってきました。
「それはお困りでしょう、すぐいらっしゃい」とねじ込んで診てくれたのはこの歯医者さんで、滅茶苦茶こわがりの母にもすごく優しく接してくれました。
 それから、すごーく信頼しています。
(ただ、通院するのは別問題





 歯医者さんに予約の電話をするのに、半年もかかってしまった……

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珈琲のみながらの本屋さんで... | トップ | 苔玉の十両の成長が凄すぎて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿