ちょこのすけ の ブログ

ちょこのすけ の 楽しい話、不思議な話、頭にきた話?

としまえんの夜桜

2007-04-05 13:09:56 | Weblog
 
 4月1日にママと「としまえん」に夜桜見物にいきました。
この桜の時期、「としまえん」は4時から入園無料です。
 5時すぎのたそがれ時から見物しました。
まあ暖かい日だったので園内をのんびり散策です。

 桜の下に木の机とベンチの無料休憩所はいっぱいではないけれど、空席もなし。
少し待って探せば席はあるのでお弁当を食べるのこともできそうです。
 一番の桜見学スポットに設けられたお座敷のバーベキューは、一人4500円。
ちょうちんなどで美しくライトアップされていて、お座敷仕立て。
その場所だけ「すだれ」で区切られていて、なんだかお大名さまの見物場所という雰囲気。
庶民の見物場所(無料のベンチのところとビニールシートの敷けるところ)にはっきり分けられている感じ...
 たしかに一番の場所だげど、日が落ちてから外で座って食べるのは(お酒を飲まない私たちには)少し寒そうでした。
というわけで、私たちは新宿に戻って温かい鴨うどんを食べました。

 帰りぎわにサーッと風が吹いて桜吹雪がすごかったです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラッキー猿まわし(高尾山) | トップ | 薬王院の牡丹...見ごろは... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿