ちょこのすけ の ブログ

ちょこのすけ の 楽しい話、不思議な話、頭にきた話?

北海道旅行 3日目その1

2016-03-08 14:28:59 | Weblog
 北海道旅行 3日目その1

 北海道旅行最終日は洞爺湖から函館をみて東京にもどります。
残念ながら最終日は小雨模様。

 昼食時に立ち寄った大沼公園でも、晴れていれば体験できるらしいスノーモービルなどもできず、ただレストランで昼食。
(とはいえ、初日の大移動などちょっと疲れて車酔い気味の私にはちょうどの休憩だったかも)
昼食にはほとんど手をつけられずに名物の大沼公園のお団子を食べて過ごしました。

 


五稜郭タワー




五稜郭タワーから望む雪の五稜郭




奉行所も霧がでて幻想的


 雨はやんだものの霧がでてきたので、函館山からの夜景は見られないだろう・・・との判断でこのあと急きょ函館のベイエリア散策に行くことになりました。
(でも、函館山にも行くというツアーなので、一応最後の最後で上ってみるという日程に変更)  つづく。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道旅行 2日目その3 | トップ | 北海道旅行 3日目その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿