ちょこのすけ の ブログ

ちょこのすけ の 楽しい話、不思議な話、頭にきた話?

お台場の猿まわし

2007-08-13 22:15:45 | Weblog
 今日、同級生と会ってお台場に遊びに行きました。

 ブラブラしているとデッキでちょうど猿回しがはじまるところです。
高尾山でもみたけれど、ここのはどんな感じかというと、とてもコント(猿回しの人と猿との掛け合い部分が多くて笑える

 たとえば、写真のバーをとびこえるのでも、高くなっていくとすんなりとは飛ばないストーリーです。
 嫌そうにものすごくゆっくり1歩1歩あるいてみたり、急に片足が悪いフリをしてみたり、「助走をつけて」といわれると突然シナっと横座りして「女装」の猿を演じてみたり。
 とにかく笑えるものでした。
 約10分の演技後ザルにお代をいれる(金額自由)のですが、1000円以上だとザルを持ってまわるおねえさんがなにかくれていました。
同級生がもらっていた(←1000円はいれてないはずだが、いいように勘違いされたらしい)のでみせてもらったら...
猿の足型でした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阿佐谷の七夕まつり | トップ | 切手の博物館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿