ちょこのすけ の ブログ

ちょこのすけ の 楽しい話、不思議な話、頭にきた話?

足場作業はみているだけでもコワイ、高所恐怖症だから

2024-02-12 01:46:03 | 日常
 この世にどうしても克服できないことがある。
「高所」「おばけ・幽霊」。
(昔はここに「ゴキ」もはいっていたが、進化した殺虫剤を数そろえることで立ち向かうことができるようになってきた)

 すべての高所が苦手なのではなくて、ジェットコースターやロープに吊り下げられた形で滑るのは平気で、地に足がついた状態で下をのぞき込む状況が苦手。
吊り橋や隙間のある階段はもちろん、2階のベランダや階段から下を見るだけでも気が遠くなるそうになる。

 近所のマンションで外壁補強かなにかの工事をしていた。
外側が丸見えの足場。
下から荷物を上げているようだけど、みなさん平気そうに歩いてる。
命綱はつけていらっしゃるのよね?
(つけていてもコワイけど)
まるで平気で作業される方々、ホントすごい!



いまは黒い幕でおおわれている足場での作業


 高所恐怖症って、前世で高所から落ちたんだと聞いたことがあるけど、結構な人数が高所恐怖症なんだからどれだけの人が高所から落ちて死んでいるのよ!とツッコミたくなるけど、つい戦国時代に追い詰められれて崖から落ちたのかなーなんて想像してしまう、年を重ねても全然克服できないから。
 むしろ苦手具合がひどくなってる気がする。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大谷選手のホームラン王記念... | トップ | コロナの後遺症が2年でやっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿