ちょこのすけ の ブログ

ちょこのすけ の 楽しい話、不思議な話、頭にきた話?

ブルーベリー農場に閉じ込められてたトンボ

2021-08-26 21:36:40 | 日常
 例年は木、日曜日に行われていた近所のブルーベリー摘み。
昨年はコロナの影響で木曜日のみになってしまって、摘むことができませんでした。
今年は・・・月曜~金曜日の平日のみの開催になっていました。



できはまあまあ。もう最盛期は過ぎていました。


 摘んでいると、上のほうからタバタと音が聞こえてきました。
「?」
見上げると、トンボの羽音でした。



出られなくなっちゃったトンボ


 ブルーベリーエリアはネットで囲まれているのですが、狭い入口からはいりこんででられなくなっちゃったみたい。
でも、一番上で困っているので手も届きません・・・
(届いても私は捕まえては外にだしてあげられないけど)

 そういえば、8月のはじめ頃から出勤時にトンボが目の前を横切っていきました。
ある日は青、次の日は赤。
世田谷も自然いっぱいなのです。
 最近は真夜中まで鳴いていたセミが鳴くのは日中だけ、夜はすっかり秋の虫の声。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルーインパルス | トップ | オリンピック切手購入 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿