ちょこのすけ の ブログ

ちょこのすけ の 楽しい話、不思議な話、頭にきた話?

横網町復興記念館と大相撲

2022-05-25 21:42:25 | 遊び
 チェックアウトのあと、隣の都立横網町公園を歩いていると、無料の復興記念館があったので寄ってみました。
ロッカーは使用料返還式で、こちらも無料

 展示は関東大震災からの復興までのものと、戦争からの復興のものでした。
大震災のときも大規模な火災になって焼野原。
その後、大空襲でも焼野原。
 日本人て強い、すごい。



戦時中のパネル、南瓜をうえようという看板と行進。
この時点で日本の危機が差し迫っていますけど・・・


 そのあとは国技館へ。
枡席もS、A席は4人で座ることになり、4人枡席を2人で利用できるのはB、C席だけです。
人も多くなり、声をだしての応援こそできませんが、もとの賑わいに近い雰囲気が戻ってきました。
お弁当なんてすぐ完売、ソフトクリームもものすごい行列になっていました



賑わいは戻りました、力士たちも張り合いがあると思います

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第一ホテル両国のモーニング | トップ | 大相撲の新土産 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿