ちょこのすけ の ブログ

ちょこのすけ の 楽しい話、不思議な話、頭にきた話?

大阪旅行1日目 その3 道頓堀

2019-10-17 08:10:48 | 遊び
 1時間ほどゆっくりして、道頓堀散策へ。
かに道楽の焼きたらばと法善寺脇の夫婦善哉がお目当て。




1皿900円の焼きたらば。
ものすごーく美味しい!
(今日の目的は達成)



そのまま法善寺の水かけ地蔵におまいりして、脇の「夫婦善哉」のお店にはいります。
1椀を2つに分けてあります。(一人1つは注文ね)
冷やしたものと温かいものを注文して1椀ずつ食べてみました。
感じる甘さが違うのだ!



法善寺は意外なほどこじんまりしていました。
そして、これまた意外なほど狭い「法善寺横丁」。
「包丁一本・・・」と歌碑もありました。



 閉店になるかもしれなくて、メインディナーの前に甘味を食べてしまったのでおなかいっぱいになってしまい、(たこやきすら買い食いすることなく)かるい夕食を買って帰ることにしました。

 かに道楽のカニのお寿司と、つぼらやのふぐのから揚げ。
(どちらもびっくりするほど美味しかった)
ホテルの部屋で食べながら、ラグビーワールドカップのサモア観戦です。



なんと、サモア戦にも勝利ーー



 歩きすぎて疲れてしまった1日目だけど、楽しく終了。
早めに就寝です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪旅行1日目 その2 | トップ | 大阪旅行2日目 その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿