ちょこのすけ の ブログ

ちょこのすけ の 楽しい話、不思議な話、頭にきた話?

国立新美術館のハプスブルク展

2009-10-07 21:41:04 | Weblog
 今日は、新聞屋さんからもらった招待券で、国立新美術館にハプスブルク展を観に行きました。
先月25日に開催されてまだ日が浅いうえに、雨の平日の昼ということもあってか、わりとゆっくりと鑑賞することができました。
ベラスケスなど有名画家の有名な絵画の本物がみられるなんてラッキーでした(いまブタペストやウィーンの美術館に旅行している人に悪いな...
明治時代に、政府からオーストリア王室に送られた日本画帖もとても興味深かったです
 画像は、美術館の内部。ほとんど吹き抜け状態ですが、2階のティーサロンと3階のフレンチレストランは1階からのびている逆円錐形の底の部分にありました。
中にはいって座ってしまえば意識しないのでしょうが、外からみているとちょっと怖い...
 ...母と私は地下1階で食事しました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜開港博のラ・マシン | トップ | デメルとジェルボー、ハプス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿