ちょこのすけ の ブログ

ちょこのすけ の 楽しい話、不思議な話、頭にきた話?

年度切替えの書類整理をしたら

2021-05-24 18:24:35 | 仕事




 4月から年度が替わり、たくさんのファイルを新年度用につくりかえなければいけません。
つまり、昨年度までの書類を片付けなきゃいけないってことで、その分古い書類を廃棄しなくちゃいけないってことです・・・
 4月早々にはやることがいっぱいで、整理が5月になってしまいました。
ついでに山のように積まれた書類も少しは整理することになり、書類がパンパンに詰め込まれた段ボール箱の移動を数えきれないぐらいしました。

 それでもまだまだふるーい書類ファイルが残っていました。
(1日では片付かない量の書類が置き去りにされている・・・)
 会社ではまだまだ頑張れます!的に書類箱を運んでいましたが、帰り道では足腰が疲れて歩き方がカクンカクンとヘンになっていたかも。

 うちに帰ってみるとおろしたてのストッキングには伝線があったし、いたむ足腰に貼りはじめたらシップだらけになってしまいました。
しかも、切り傷や打ち身・・・
こんな書類整理の日もないとなかなかオフィスの書類は片付かないってことなんですね、日々の作業に追われて


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玄米は想像より美味しかった | トップ | 冷凍パンを焼いてみました。... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿