直感派踊り人ブログ

競馬予想が中心のブログです。当たらない予想をどうぞ。

フィリーズレビュー、中山牝馬S回顧

2007-03-11 22:21:07 | 競馬予想
予想はずれました。ごめんなさい。。今日はあまり馬券が買えませんでした。残高の都合です。。


【フィリーズレビュー・結果】
1着 ○ アストンマーチャン (1人気)
2着 無 アマノチェリーラン (10人気)
3着 ◎ ハギノルチェーレ (5人気)

レースはビュティフルローズの逃げ、アマノチェリーランが2番手、アストンマーチャンらが3番手という並びになりました。阪神ジュベナイルフィリーズのときに逃げて3着になったルミナスハーバーは、今回は控えました。ペースはそこそこ速かったですが、アマノチェリーランとアストンマーチャンにとってはちょうど良いペースだったのでしょう。1番人気のアストンマーチャンは後方の人気馬に気を払い、前をかわいがる追い出しとなりました。直線は楽にアマノチェリーランをかわしての勝利。後方から差してきた馬はアマノチェリーランすらかわすことができませんでした。時計的には評価できるものではなく、アストンマーチャン以外の人気馬がだらしなかったです。桜花賞に関係あるのはアストンマーチャンのみで良いでしょう。


【中山牝馬S・結果】
1着 無 マイネサマンサ (8人気)
2着 無 ウイングレット (3人気)
3着 △ ヤマニンメルベイユ (12人気)

予想は当たりませんでしたが、予想程度の波乱でした。マイネサマンサの調教を高評価しましたが、内枠減点や追い込み加点がなく印が回りませんでした。内枠減点は要らなかったですね。先行していて直線外めに出す騎手もいましたが、その内を突いた馬で決まったレースもあったぐらいですので。。レースの方はヤマニンメルベイユが逃げましたが、重馬場にしては速いペースで、先行した各馬はスタミナ比べとなりました。最後は差されてしまいましたが、逃げた馬が狙ったペースだったのかもしれません。マイネサマンサは後方で何とか折り合いをつけました。内枠が幸いでした。しかも4コーナーでは前が開き、大外に出すことなくロスなく周って、"蛯名マジック"の炸裂となりました。。1番人気のアサヒライジングは思ったように先行できず、直線でも完全に止まってしまいました。出来落ちにしてもちょっと負けすぎです。簡単には戻らないように思います。2番人気のキストゥヘヴンは、最速上がりでしたが届きませんでした。横山典弘騎手得意の溜めすぎでした。。


なかなか当たりません。。フィリーズレビューは、3連複で◎,○~総流しすれば2万馬券当たっていました。。中山牝馬Sは人気馬を疑っていましたから、例えば全馬の単勝を均等買いすればプラスでした。。何か穴党はそういうところに惹かれたりします。まともに予想してもうまくいかないので、一風変わった予想を何か考えます。そもそも直感派のはずですし。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿