直感派踊り人ブログ

競馬予想が中心のブログです。当たらない予想をどうぞ。

今日の波乱指数、9/1(土)

2012-09-01 09:44:45 | 波乱指数
おはようございます。いろいろと集計しているのですが、8月は波乱指数が好調でした。指数の高いレースはかなりの確率で波乱となっていました。9月もそうなって欲しいです。

9/1(土)
札幌 1R-6R: 65 36 36 65 - 52
札幌 7R-12R: 62 59 52 50 28 56

新潟 1R-6R: 57 48 46 47 - 40
新潟 7R-12R: 57 46 45 32 67 62

小倉 1R-6R: 48 59 51 33 60 46
小倉 7R-12R: 65 62 58 44 45 59
波乱指数: 0(堅い) - 100(波乱)


【G3】 札幌11R 札幌2歳S 芝1800m 指数28 →結果指数65
◎ 7 マイネルホウオウ
○ 11 ラウンドワールド 2着
△ 3 コディーノ 1着
△ 6 トーセンパワフル
△ 13 ジェネラルグラント
2歳戦の予想は対戦比較です。コスモス賞を勝ったラウンドワールドに新馬で勝っているのがトーセンパワフルです。というのはみんな分かっているのでトーセンパワフルは人気です。そこではなくて、コスモス賞2着のマイネルホウオウの新馬戦です。先週新潟2歳Sを勝ったザラストロを負かしています。どうやら4番人気なので、この馬から買います。相手は仕方なく人気馬です。
3連複 7~(3,6,11,13) 6点 →ハズレ

【堅い】 新潟10R 報弥彦特別 芝1800m 指数32 →結果指数23
◎ 7 サフランディライト
○ 3 ランパスインベガス 2着
△ 4 レイカーラ 3着
△ 6 タイセイグルーヴィ
△ 11 ミルドリーム 1着
指数は低く人気上位で決まりそうな感じではあるのですが、軸馬を決めるのは悩みました。やはり末一手の昇級馬や休み明けの馬を軸にはしづらく、現級で掲示板実績が豊富なサフランディライトから買うことにしました。
3連複 7~(3,4,6,11) 6点 →ハズレ

【波乱】 新潟11R 越後S ダ1200m 指数67 →結果指数50
◎ 7 サザンブレイズ
○ 9 ナムラジュエル 3着
△ 2 コウエイフラッシュ 2着
△ 4 キョウエイカルラ
△ 10 ケイアイダイオウ
北陸Sを使った馬が3頭いますが、北陸Sはハイペースで3コーナー6番手以内の馬は掲示板にも載れませんでした。今回はそれほど速くはならないと思います。先行できるに越したことはないという考えで行きます。ダートで2連勝のサザンブレイズから買います。相手は先行馬です。
馬連 7~2,4,9,10 4点 →ハズレ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿