直感派踊り人ブログ

競馬予想が中心のブログです。当たらない予想をどうぞ。

ヴィクトリアマイル展望~ベストパフォーマンス編

2007-05-11 23:40:32 | 競馬予想
こんばんは!なんか疲れてます。働き過ぎか?それとも大井の前日予想とかやってたから?明日の全レースを1頭ずつ予想しようかと思っていたのですが、たぶん無理です。がんばってはみますけど。。その前に昨日途中まで書いたヴィクトリアマイルの展望を書きあげます。

ヴィクトリアマイルの出走馬が決まりましたね!(昨日の話。。)先週のNHKマイルCではノーザンダンサー系の馬が掲示板を独占しました。同じコースなら今週も?と思ったら、ノーザンダンサー系は1頭しかいないじゃないですか。。しかも私が消そうと思っているカワカミプリンセス。。。やっぱ買わなきゃダメですか?もしくは母がノーザンダンサー系なら良しとするか?まあ今回はそんなに荒れないと思うので、血統で予想することもないでしょう。なーんててきとーですけど。。今日は人気各馬のベストパフォーマンスというテーマで行こうと思います。いつのレースが絶頂期だったのか?今回はどの程度まで期待できるのか?などなど。。。

§スイープトウショウ 2005年 宝塚記念 1着
・・・10番人気で安田記念2着に突っ込んだかと思ったら、次の宝塚記念で11番人気での勝利でした。先行したゼンノロブロイを差し切り、後方からハーツクライの追い込みを凌いでの勝利です。間違いなくこのときがMAXでしょう。その後もそこそこには走っており、前走の上がり32秒台からもまだまだ衰えてはいないでしょう。

§カワカミプリンセス 2006年 エリザベス女王杯 1位入線12着
・・・2月デビューから4連勝でオークスを制し、少し休んで秋華賞も勝利した後、古馬との対戦でも最先着でした。未だ他馬に先着を許したことがありません。しかも走る度にパフォーマンスを上げている印象です。まだ成長するのでしょうか?私の経験上からの見解ではノーです。G1勝ってなおパフォーマンスを上げ続ける牝馬なんて聞いたことがないっていうだけの理由ですけど。。あとパフォーマンスを上げているように見えて、レースを重ねていくうちに出遅れなくなったり、内めを通れたりしているようにレースがうまくなっている部分もあります。まだ右にヨレるところがありますので、まっすぐ走ればもうちょっといけるかもしれませんが、そのぐらいがMAXだと思います。今回は休み明けでパフォーマンスを下げる方が心配です。

§アドマイヤキッス 2006年 愛知杯 1着
・・・桜花賞2着の馬ですが、前走のマイラーズC4着といい、近走の方が高いパフォーマンスを出しているように思います。いつも安定して走るタイプで、今回はこの馬を基準に考えると予想がしやすい感じです。この馬に先着したことのある馬は、エリ女の上位5頭と桜花賞馬キストゥヘヴンです。

§ディアデラノビア 2007年 京都牝馬S 1着
・・・無駄に4馬身ちぎったレースです。それまで3着ばかりの馬が、目の覚めるような抜け出しでした。脚の溜め具合がぴったりとハマった感じで、数十レースに1回のタイミングの良さだったような印象です。安定はしていますが3着が指定席なので、今回もそのあたりがいいところでしょう。

§ジョリーダンス 2007年 阪神牝馬S 1着
・・・前走の勝ちがベストでしょう。今回さらにパフォーマンスを上げてくる可能性があります。すでに6歳ですが、途中1年以上の長期休養がありますので、あまり気になりません。東京マイル戦で2勝していますし、前走に続きディアデラノビアに先着ぐらいはありそうです。

§フサイチパンドラ 2006年 ジャパンカップ 5着
・・・エリ女で勝ちましたが2位入線。その次のジャパンカップでメイショウサムソンに先着しています。その2レース以外はあまり目立ちません。マイル戦は向かないように思いますし、今回は苦しいでしょう。

§アサヒライジング 2006年 エリザベス女王杯 4着
・・・秋華賞2着やアメリカンオークス2着というのもありますが、どちらかと言うとベストパフォーマンスを出すことなく終わってしまった感じです。前走は競り合って潰れてしまいましたが、あんなレースをしているようじゃあ買えません。

§キストゥヘヴン 2006年 桜花賞 1着
・・・桜花賞馬ですが、その後もがんばって走っていますね。社台で良い繁殖牝馬になると思います。。NHKマイルCのような展開になるならこの馬という気もしますが、まあ展開が向かないとという評価です。

§アグネスラズベリ 2006年 スワンS 3着
・・・他のレースでもよかったのですが、やっぱり1400mまでがいい馬だと思いますので。。昨年のヴィクトリアマイルは4連勝からの参戦で5着でしたが、今年は阪神牝馬S2着というステップです。昨年同様勢いがありますね。今年も掲示板には載ってきそうです。



大井競馬のコーナーです。またもやプラス回収でした。(これも昨日の話。。)ありがとうございます。力尽きて5レースしか予想できませんでしたが、当たるレースが入ってました。前半のレースの方がいいみたいですね。アゲヒバリは残念でした。最内枠で出負けとは。。4着ですか。活躍するのはまだ先ですかね。(指名馬なのに。。)


§大井競馬、木曜の結果

2R 7 ハナコフレンズ 鞍上期待!もう少し前で。
・・・2着(4人気) 複210円
3R 10 エメラルドミックス 前走同様、番手の競馬で。
・・・1着(7人気) 単1110円 複280円
4R 11 ケイアイピュアー 調子上げてきた。今回も。
・・・5着(3人気)
5R 3 アゲンストパワー 距離短縮で見直せる。
・・・11着(9人気)
10R 1 アゲヒバリ トゥザビクトリーの仔です。今回が試金石。
・・・4着(4人気)

5レース中 2レース的中! 160%回収!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿