直感派踊り人ブログ

競馬予想が中心のブログです。当たらない予想をどうぞ。

日経新春杯、京成杯結果

2008-01-21 23:44:28 | 競馬予想
こんばんは。予想が当たりませんね。ごめんなさい。。当たるまで買うつもりでも、当たらずに終わる日があることを体感しました。


【日曜京都11R 日経新春杯・結果】 ハズレ
1着 △ アドマイヤモナーク (3人気)
2着 ◎ ダークメッセージ (2人気)
3着 無 テイエムプリキュア (12人気)

ちょっとペースが速かったですかね。最速上がりのダークメッセージでも、3Fで36.6秒かかりました。馬場が良くないということもあってか、各馬はしまい速い脚を使えませんでした。そんな中テイエムプリキュアが直線抜け出して、あわやのシーンもありましたが・・・安藤勝己騎手と武豊騎手はさすがですね。道中後方で脚を温存していました。アドマイヤモナークが勝ちましたが、2頭の着順はちょっとした仕掛けのタイミングの差だったと思います。馬単にしていた私の買い目もさすがでした。。


【日曜中山11R 京成杯・結果】 ハズレ
1着 ○ マイネルチャールズ (1人気)
2着 無 ベンチャーナイン (12人気)
3着 無 アイティトップ (4人気)

こちらはやはり混戦でしたね。1番人気のマイネルチャールズがなんとか競り勝ったという感じでした。ベンチャーナインが後方からタイミングを遅らせたずるい仕掛けで2着に食い込みましたが、仕掛けを早めていたところで勝つことはなかったと思います。野路菊Sでキャプテントゥーレに先着の2着がありましたから、その辺にヒントはあったのですが・・・なかなか買えませんよね。。


今年の3歳クラシック戦線ですが、まだ見えて来ないですね。シンザン記念のドリームシグナルの勝ち方を見ると、朝日杯で4着でしたからその上位が強いのでしょうが、マイル戦だけになんとも言えないですね。しいて上げれば、福寿草特別のブラックシェルの末脚は目を見張るものがありました。ですが、2着のキングスエンブレムはエリカ賞でランチボックスに競り負けている馬ですからね。。もっとあっさり勝ってもよい相手だったと思います。まだまだこれからですね。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ストライク! (えーちゃん)
2008-01-22 00:12:16
あなたの力が必要です。
予想家が足りません。
当店で予想家デビューしませんか。
返信する

コメントを投稿