直感派踊り人ブログ

競馬予想が中心のブログです。当たらない予想をどうぞ。

マイルCS結果

2007-11-21 20:10:54 | 競馬予想
こんばんは。やっとPC復帰しました!やっぱりHDDが壊れていた様子で、外部デバイスとして読んだら存在しているのに読めないファイルがいくつかありました。ということで新しいHDDを買ってきて、すべてインストールし直しました。。あ~疲れた~。。結局、GROの購入馬データ等は失うことはなく、ノートンを新規購入したのと「TARGET frontier JV」の過去データにいくつか穴が空いてしまったぐらいで済みました。思ったより軽傷でした。


先週携帯からアップしたマイルCSの予想ですが、ハズレてしまいました。申し訳ありません。。先行有利予想でダイワメジャーは○対抗にしていましたが、2着はスーパーホーネットですか。。実は前日まで◎本命の予定でしたが、「競馬予想TV!」を見ていて予定変更しました。見なきゃよかった。。でもその場合はダイワメジャーを外していたかもしれないので、なんとも言えないですね。。


【日曜京都11R マイルCS・結果】 ハズレ
1着 ○ ダイワメジャー (1人気)
2着 無 スーパーホーネット (4人気)
3着 無 スズカフェニックス (5人気)

最初ちょっとペースが早かったですかね。例年通りのペースで。。ただ途中ちょっと緩んで幾分先行有利になりましたが、それでも先行勢で最後までがんばれたのはダイワメジャーだけでした。ダイワメジャーは最後競り合うと強いですね。普通は後ろから来た方が有利だと思うのですが、勝負根性でクビだけ先着しました。スーパーホーネットは中団でうまく折り合い力を出し切りました。藤岡佑介騎手は良い騎乗だったと思います。惜しかったですが。。天皇賞2,3着のアグネスアークカンパニーは、それぞれ4着と5着に敗れました。やはりと言うか天皇賞は東京コースならではの末脚を活かした競馬でしたので、マイルCSではパフォーマンスを落として当たり前でしょう。ダイワメジャーが復調したとかではなくて、それぞれのレースで適性のある方が力を発揮したと考えたいです。


今週はジャパンカップです。普通に考えたら、JCはメイショウサムソンで、JCダートはヴァーミリアンですか。私は今のところ、JCはヴィクトリーとウオッカ、JCダートはフリオーソとドラゴンファイヤー、そうです3歳馬に注目しています。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿