直感派踊り人ブログ

競馬予想が中心のブログです。当たらない予想をどうぞ。

阪神スプリングJ、ファルコンS回顧

2007-03-10 19:31:53 | 競馬予想
ごめんなさい。予想はずれました。。ある意味順調ですが。。


【阪神スプリングJ・結果】
1着 △ スリーオペレーター (4人気)
2着 ◎ コウエイトライ (1人気)
3着 無 ファントムスズカ (8人気)

ノボリハウツーは落馬してしまいました。サフランブリザードに続き2戦連続の落馬です。前走での場外逃走の影響があったのでしょうか?何か嫌な感じです。。レースは逃げるコウエイトライスリーオペレーターが2~3番手でマーク。距離が長いためか前が楽な展開となり、直線は2頭が馬体を離しての追い比べとなりました。最後は内のスリーオペレーターが3/4馬身出てゴール。鞍上の林満明騎手は...5年と7か月ぶりの重賞勝利となりました。完全に騎手買いが裏目りました。。問題はスリーオペレーターがG1でも通用するのか?ということですが、展開が向いただけに何とも言えませんね。ですが、あまり人気にならないタイプのようなので、次走以降も印はつけておきたいです。


【ファルコンS・結果】
1着 ◎ アドマイヤホクト (2人気)
2着 無 カノヤザクラ (5人気)
3着 ○ サクラゼウス (3人気)

先行有利、内枠有利は合っていましたが、ちょっとペースが速すぎました。レースはエーシンエスヴィーの石橋脩騎手が得意のギャンブル逃げを試みますが、内からサクラゼウスの勝浦騎手がこれを制し、速いペースでコーナーを周ります。3番手以降はちょうど良いペースで、4コーナーで馬群は固まり、外枠各馬には苦しい展開となりました。サクラゼウスは直線持たずに、好位から伸びてきたアドマイヤホクトカノヤザクラに差されてしまいました。勝浦騎手はあまり逃げる騎手ではないので、辛い部分がありました。逆にカノヤザクラの上村騎手は内からの好位差しが印象に強い騎手でしたので、こっちのレースを騎手買いするべきでした。。今回は展開の影響がかなりあったと思います。着順通りの評価とはいきません。アドマイヤホクトは強いですが人気にもなるでしょうから。。ちなみに上位3頭はサクラバクシンオー産駒でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿