直感派踊り人ブログ

競馬予想が中心のブログです。当たらない予想をどうぞ。

共同通信杯回顧

2007-02-06 02:49:12 | 競馬予想
ごめんなさい。ブログ初予想、はずれてしまいました。

1着 ○ フサイチホウオー (1人気)
2着 無 ダイレクトキャッチ (5人気)
3着 ◎ フライングアップル (3人気)

それにしてもダイレクトキャッチですよ。何なんですかねぇ。ニュービギニングと似たような位置取りで、中山では上がりが1秒遅かったくせに、東京ではまったく逆なんだから。。今後も非常に厄介な馬になりますよ。東京でしか走らないのか?東京でなら走るのか??
フサイチホウオーはお見事でした。もう言うことないですね。ジョッキー(安藤勝己)も不安はないし、皐月賞は安泰ですかね。

共同通信杯は述べることが少ないので、他のレースから。エルフィンSですが、他馬より2キロ背負わされたGI勝ち馬ウォッカが完勝しました。大きな馬だけに斤量は関係なかったって感じですね。今後、1頭だけ重い別定戦とかあれば要注意ですね。ただ、インパクトの強い勝ち方のわりに他馬より上がりが極端に速かったわけではありません。位置取りも合わせてのことなので、今後長距離のレースでスローペースになったらどう転ぶか分かりません。マイルがベストのように思います。

先週は小倉大賞典でアサカディフィートの単勝が思ったより付いたぐらいで、万馬券も1つも当たらず、普通にマイナスでした。今週はもっと大穴予想をブログに載せたいと思います。(出走馬確定ぐらいで予想始めないと間に合わないことに気付きました。)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿