≪義と仁≫... ………小工事リフォームⅡ信頼の大事さ
Paralymcup
片麻痺の歯磨きを楽に自立しよう
皆さんおはようございます。私原田太郎は重度左麻痺(強い内反足・短下肢支柱付き装具装着・杖歩行・肩亜脱臼・左手全く不能・左顔面麻痺・構音障害・少し嚥下障害)です。
脳卒中片麻痺の障害で片手は完全麻痺と口腔内片麻痺による「ムセコミ」や「水こぼし」の悩みを解決した、日本で初めての左マヒでも右マヒでも使える、片手で楽々歯磨きができる本人の体験から生まれた使い勝手の良い機能性安全性の高い、多機能「パラリンコップ」を開発商品化。
脳卒中片麻痺良好生活倶楽部&福祉用具機器研究開発の会の代表と福祉ものづくり特定非営利活動法人(NPO)の理事長としてまた福祉用具ものづくりの相談員としても社会貢献活動しております。
また、脳卒中(脳内出血)後前立腺がん見つかり全摘出手術後経過観察中でもありそれ故、片麻痺で苦労した原田太郎の経験を活かし、脳卒中などで身体が不自由になった方、お悩みのご家族へのアドバイスも行っていますのでお気軽にご相談ください。
朝の冷え込みがウドのように太陽と青い空白い雲の神奈川県愛川町13℃です。
今朝の血圧は124/72でした。原田太郎のライフ血圧ログ
≪義と仁≫... ………小工事リフォームⅡ信頼の大事さ
リフォーム今日も自宅の洗面室の小工事二日目です。
数年前に誠実なリフォーム業者さんとの出会いがあって古くなった屋根の修理、太陽熱温水器取り外し、家の周りの壁塗装、すなわち築30年の家のメンテナンスを受けてくれる業者さん。
今では口コミで参加のスタッフの仕事ぶりと責任者の誠実な人柄で固定の顧客が相当数増えたらしく忙しく飛び待っているとか。
家の工事にかんする仕事は仕事完了後が大切でその後のコミュニケーション、アフターフォローが重要ですね。
今回よこしてくれた大工さん、この爺より5歳上とか。それでも現役バリバリ、親切丁寧元気そのもの。こちらもみならわなくっちゃ~です
。依頼する側からいって仕事を受けて参加の大工さん初め職人さんを束ねてる業者の力というか人柄に大いに関係すると思うのです。
おかげで安心して頼めますし、よしんばどんなに価格が安くても映る気などさらさら起こりません「仁」と「義」が大切だからです。「仁」は互いの思いやり「義」は互いの正しい道、これがあればこその「信」につながるのだと思います。
決してあきらめずに今日も生活リハビリを大事にしましょう。(^_-)-☆
≪パラリンコップと原田太郎の資格・概要≫
特許取得・意匠登録&商標登録取得
福祉用具「川崎基準認証製品」(通称KISマーク)認証
中小企業創造的事業活動促進措置法認定厚生労働省認定
福祉用具専門相談員
福祉用具機器研究開発の会&脳卒中片マヒ良好生活倶楽部
代表 原田太郎
福祉ものづくり「NPO法人たくみ21」 理事長
You Tube
原田太郎のNPO法人たくみ21活動告知動画
日本ネットテレビジョン:日本ネットTVは オンデマンドのインターネットケーブルテレビジョンです。
【爺爺放談】
参院予算審議の質疑応答政府の答弁も質問する野党(自民)も見ていてあまりにもばかばかしく見えてくるまったくもって税金の無駄使い仕分けすべきはこの人達ではなかろうか。
これじゃ~霞が関の一部官僚たちが離れですき焼き毎日を手助けしているようなものですね。せせら笑われても仕方がない。
こんな人たちを選んだつもりはないと思うのが民ではないでしょうか。
09年の希望や熱気はどこかへすっ飛んでしまいました~米国の言いなりで良いと思う人が官僚も政治屋もマスゴミも多過ぎるのでしょうかね~
はば~ないすで~ヽ(^。^)ノし~ゆ~
【ブログポリシー】
■前立腺ガン全摘出の経過発信と片麻痺に関する元気情報その他の執筆を心がけます。
■守秘義務がある情報は一切執筆いたしません。
Paralymcup
片麻痺の歯磨きを楽に自立しよう