goo

≪回復と全快≫... ……老老互恵

                               Paralymcup
             片麻痺の歯磨きを楽に自立しよう

              片麻痺用Paralymcupパラリンコップ公式ホームページ

皆さんおはようございます。私原田太郎は重度左麻痺(強い内反足・短下肢支柱付き装具装着・杖歩行・肩亜脱臼・左手全く不能・左顔面麻痺・構音障害・少し嚥下障害)ですが片麻痺用歯磨き楽々自助具を考案開発したことでおなじみ、脳卒中片麻痺良好生活倶楽部&福祉用具機器研究開発の会の代表と福祉ものづくり特定非営利活動法人(NPO)の理事長として活動しています。
それ故、片麻痺で苦労した原田太郎の経験を活かし、脳卒中などで身体が不自由になった方、ご家族へのアドバイスも行っていますのでお気軽にご相談ください。

やっと晩秋に向かいそうな青空、朝は少々冷え込みの神奈川県愛川町すごしやすい一日でした。今朝の血圧116/75でした。

≪回復と全快≫... ……老老互恵

爺のの不注意で相棒(奥方)手首骨折から約二カ月近くが経過しました。昔と違い入院期間は二週間、あとはリハビリ通院週二回です。

相棒の車はマニュアル車なのでリハビリ通院の送迎はこの爺がやっていましたがここへきて回復のペースが順調のようで自分の車を試し乗りしたようです。マニュアル車でギアシフトをリハビリ中の骨折した左手でできたと喜んでいました。

これで送迎の必要がなくなりました。

これまでは片麻痺でも運転できる爺と互恵関係にあったわけでまだまだ回復の途中であることに変わりはありませんががとりあえずは運転も自立してくれたわけです

全快を願うところですが手首に入っている鉄板の除去手術がもう一度あるとのことです。これもいたそうです(;一_一)

決してあきらめずに今日も生活リハビリを大事にしましょう。(^_-)-☆

パラリンコップの特徴紹介

≪パラリンコップと原田太郎の資格・概要≫

特許取得・意匠登録&商標登録取得
福祉用具「川崎基準認証製品」(通称KISマーク)認証
中小企業創造的事業活動促進措置法認定厚生労働省認定 
福祉用具専門相談員

福祉用具機器研究開発の会&脳卒中片マヒ良好生活倶楽部</a>    
 代表   原田太郎

福祉ものづくり「NPO法人たくみ21」  理事長

You Tube
NPO法人たくみ21活動告知動画

日本ネットTVは オンデマンドのインターネットケーブルテレビジョンです

【爺爺放談】
インターネットのニコニコ動画に小沢一郎氏が90分にわたってインタビュー受けていました。Ustによる生中継の魅力は加工編集なしですべてが見聞きできるという最高の動画だどおもいます。TV局の編集加工された報道ニュースを見るといかに勝手な編集かがよくわかります。新聞とて同じです。

もうこれからはネットの動画の時代に流れが大きく変わることでしょうしまた国民はそれを望み自分で正しいと思う判断をすることでしょう。

寄ってたかって白を黒だと扇動した霞が関のお先棒を担いだ冤罪元凶のメディアは変革の時を迎えていると思います。
決して冤罪を生んではなりません。

お読みいただきありがとうございます。
はば~ないすで~ヽ(^。^)ノし~ゆ~

【ブログポリシー】
■前立腺ガン全摘出の経過発信と片麻痺に関する元気情報その他の執筆を心がけます。
■守秘義務がある情報は一切執筆いたしません。

              Paralymcup
           片麻痺の歯磨きを楽に自立しよう
         
        片麻痺用Paralymcupパラリンコップ公式ホームページ

スヌーピードリームさんのエッセイブログもどうぞ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )