goo

≪小選挙区の候補者と比例投票≫片麻痺困る困ったシリーズVol.1455回 

片麻痺になって急性期回復期困ったのは片手で歯磨きだったんです。

             


予想に反して脳卒中重度の片麻痺になった人の回復期始めでは歯磨きで三つの苦労に直面します。

解決したかった一つ目は「左右どちらの麻痺手にも使える」二つ目は「置くだけで歯ブラシが固定出来る」三つ目は「嗽の時咽込みや麻痺口の垂れの軽減」

片麻痺専用歯磨き自助具「パラリンコップ」は三つの不便を解決する左右どちらでも使える片手用歯磨き道具として唯一最適便利です。

脳血管障害(脳卒中)急性期回復期初期の方から維持期リハビリ在宅生活向上へのお役立ち体験情報です。

お会いしたことはありませんが片麻痺の心小さな親切勇気を出しておせっかいです。

私は重いほうの片麻痺だからこそ、三つ悩みをを解決する片麻痺用歯磨きコップ「パラリンコップ」を開発できました。

今日の片麻痺ブログはコチラ▼☟です。

片麻痺太郎のBLOG テーマ───────────────────────────────────
■■
■■ ≪小選挙区の候補者と比例投票≫片麻痺困る困ったシリーズVol.1455回 ブログの開設から4,389日
──────────────────────────────────────────────────
──────────────────────────────────────────────────
今こそ戦争体験者高齢者がしっかりせねばと思う。

選挙区の候補者と比例投票

衆議院選、自分の選挙区に好きな候補者いないけど選挙には絶対行く。

自分の選挙区に応援したい党の候補者がいないのは選挙投票の時期なるといつもなえる。

比例区は前から決まっているが今回投票だけは違うことになる予定。

理由は政治の私物化をこれ以上してほしくないから。

選挙区ごとに立候補した中から選ばざるを得ない

選ぶ基準は国会答弁で正直でなかった等はもってのほかでこれよりこっちがましかにするしかない。

全般的に見て他力本願の候補者と相変わらず世襲候補者が多すぎる。

風に乗って当選したいなどもってのほか

候補者が争点をきちんと認識していない。

志や主義主張などあいまいな候補者が多いように思える。

また主義主張がしっかりしてるように見えても自分の損得が優先してる候補者が多い事も確かなような気がする。


みなさま良い一日を~\(^o^)/

一日一日を大切にそして一回は笑顔で~\(^o^)/

大抵の事には don't worry  Don't mind で行きましょう。

さて今日も片麻痺でも決してあきらめずに生活リハビリを大事にしましょう。


==========================================================================================================================
 ◆  今日の体調(血圧)や愛川町の天気 その他 ◆  

おはようございます。早駆けのため今朝の血圧は未測定。 1回目、脈拍、2回目、脈拍、3回目、脈拍

9時半で12℃、上がりきって昼間も16℃までの予想です\(^o^)/神奈川県愛川町です。

確かに季節は秋なんですが━(゚∀゚)━! 。日中は少し秋らしくなりそうです。
==========================================================================================================================
◆ PR◆ここからは片麻痺片手で歯磨きのお役に立てるコーナー  ◆PR ◆

               

喜んでいただく事が一番うれしいです。

使い勝手優しく、丈夫で強く、元気に。

ご紹介する情報は片麻痺で歯磨き粉がうまく歯ブラシにつけれない、麻痺が左でも右の方でも使える便利な片手用歯磨き便利コップ。

共通する悩みに役立つ体験情報だと思って頂ければ嬉しいです。

必要なものを、必要としている人に欲しいものを、必要としている人に届くと良いと願っています。

そうなることで創った人欲しい人使う人の三方よしだと思っています。


脳卒中患って片麻痺に左マヒでも右マヒでも使える便利な片手での歯磨きコップ de  ラクラク、快適に自立した朝のスタートを、より多くの方々に。

脳卒中片麻痺用歯磨き道具、左マヒでも右マヒでも直ぐに役立つパラリンコップです。「片麻痺太郎公式ブログ」

片麻痺片手で歯磨きにイライラしていませんか?

辛い体験が究極のデザイン左右兼用最強の片麻痺歯磨きの生活便利品を生んだのです。

Paralymcupパラリンコップ公式ホームページ:https://www.paralym.com/

Paralymcupパラリンコップショップ: https://shop.paralym.com/
-------------------------------------------------------------------------------------------------------

お客様の声https://www.paralym.com/voice.html

使い方http://blog.goo.ne.jp/choki1019/e/faa125645abc039296b272c30f94d8a2

元製造:プラスチック成型加工のPLAMO株式会社 埼玉県本庄市http://www.plamo-k.com/

お取扱店

(株)横浜トーヨー:.....楽天市場
(株)横浜トーヨー:.....アマゾン

Image Craft(株)

アビリティーズ・ケアネット(株):.....楽天市場

◆◆【ブログポリシー】◆◆
■前立腺ガンや片麻痺に関する元気前向き情報その他時事等を執筆。
■守秘義務がある情報は一切執筆いたしません。
■ほぼ日刊「片麻痺太郎公式ブログ」は2005年11月20日スタート。

以上、お役に立てれば幸いです。
◆※今日もお読みいただきありがとうございます。\(^o^)/<m(__)m>
(^_-)-☆........................................................................(^_-)-☆

====================================================================================
<お勧めブログ>この記事を見た人はこんな記事も見ています
====================================================================================
 楽しく暮らす片麻痺主婦のおしゃべりです   片麻痺お気楽日記  http://blog.goo.ne.jp/karen820

片腕だけのエンジニア 脳梗塞リハビリ日記  http://one-hand-engineer.seesaa.net/

日々某々.....介護日記  http://mikomona.blog20.fc2.com/ 

片麻痺だって、大丈夫だからね。  http://yukari2001.com/index.html

片麻痺の横歩き              http://katamahino-ayumi.blog.so-net.ne.jp/
 
ふくしチャンネル      http://www.fukushi.com/news/2007/04/070420-a.html

オアシスナビ×ハートページ    http://www.oasisnavi.com/chiebukuro/start/31131/

港町のカフェテリア ......ポップスとクラシックな映画                http://blog.goo.ne.jp/chochi4510


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

■■
■■ 【 爺 の一滴 言いたい放談 】 保守脱輪右傾化独裁?! 地に落ちて権力をかばうTV 新聞報道は全てを鵜呑みにできる訳がない。
               
                                

 2017年10月

【 爺 の一滴 】10月20日(金):今回の選挙だけは同じ一票を投じるにしてもあれするこれする政策以前の問題、政治を夫妻で私物化して国民の財産をモリ・カケに好き勝手に使ってることと情けない官僚への怒りの一票である。

 

(^_-)-☆........................................................................(^_-)-☆


 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

今も昔も太郎です(^_-)-☆

こんばんは~

今、夜の9時です。

年賀状の整理をしていたら爺が40~50代のころに随分と世話になったピアノバーのKマスターに年賀状出していないことに気付きメールアドレスを探しました。

なんとPCを買い替えた時にアドレスを100件近く失っていることに気付きました。

なのでいまやってるジンギスカンのお店ジンギスカン目黒03-3493-0493=「目黒港や」http://minatoya.mo-blog.jp/very/cat7434089/に電話した。久しぶりでした。

ここのマスターには若い?ころ酒の飲み方を私は教わったものです。

歳も同じ、出身も有明海を挟んで九州熊本と佐賀。

喧嘩するほどに仲良くなって今ではほんとに大事な友です。

普段は連絡しなくてもお互い気になってる間柄です。

こののマスターのピアノの弾き語りダイアナとかこれこれ石の地蔵さんとかグリーングラスとか最高でした。

もう一度ききたいな~

この店芸能人でいつも混んでるらしい。

「ヘイマスター、又ね(^_-)-☆」なんちゃって気取ってみました。今も昔も変わらぬ太郎です。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

≪来年もよろしくお願いします。≫………ご挨拶

●このブログはあなたと同じ脳卒中で重度の片麻痺障害を乗り越え,半身不随でも、ひとつ上の自立を目指す生活リハビリを目指すことで、皆さんが少しでも元気が出る情報になるよう心がけ記念すべき感動を得た2005年11月20日から執筆しています。

≪片麻痺用歯磨き自助具コップ≫………ヨ~ッ!!日本一!Paralymcup(パラリンコップ )             

             脳卒中に負けるなあきらめるな!!
               自立はまず歯磨きから
              生活リハビリをもっと確かに。
                ガンにも負けない!
 
基本的には脳卒中発症した方そのご家族の方々に向けた「自立に向う第一歩に」と脳卒中片麻痺達人原田太郎本人が体験をもとに元気に前向きに渾身の力で発するメッセージです。その後前立腺ガンや胃がんの疑いがあったりその他自分が思いがけなく経験した病気の事などをお役にたてばと原田太郎本人の体験をもとに元気に前向きに渾身の力で発信するメッセージでもあります。
 
私は片麻痺の方専用歯磨きコップParalymcupパラリンコップ開発者の原田太郎です。
片手で歯磨きするに当たり口唇と口腔内(口内半麻痺)麻痺による「ムセコミ」「水こぼし」の悩みと片手で一発歯ブラシを固定する画期的便利な自助具を創りました。
 
【こういうお悩み?の方にピッタリです】
 
(1) 普通なら子供でもできる事が出来ない。
 
(2) 歯ブラシに練り歯磨きを簡単に付けられない。
 
(3) 「うがいの時」口に含んだら麻痺側口唇からピュッと水がこぼれる。
 
(4) 口腔に含むとムセ込む。
 
疾病の第3位 脳卒中
 
要介護の第1位  脳卒中
 
脳卒中片麻痺で重度の障害が残ると歯ブラシが固定出来ない事にイライラしたり、グチュグチュペ~ッがピューッジョロジョロで衣服を濡らしませんか?
その上、気管支と食道も半麻痺ですから顎(アゴ)が上がると大変なムセコミしませんか?
 
そこで登場したのが
「歯ブラシを置く」「歯磨き剤をつける」「磨く」「口をすすぐ」一連の片手歯磨き動作をらくらくに可能ならしめたのがParalymcupパラリンコップです。
 
福祉用具自助具と云うのは「使いたい人」「使うと自立できる人」あると助かる人が使って初めて活きてくるのです。福祉用具ものづくりの相談員であり福祉ものづくり特定非営利活動法人(NPO)の理事長としても社会貢献しておりプロダクトマネージャーとしての喜び生きがいです。
 
脳卒中片麻痺で「お困りになってる方ご家族」「看護介護従事なさってる方」
手が不自由で片手で歯磨きに苦労されてる方は ↓ こちらをご覧ください。
 
パラリンコップ原田太郎の公式ホームページ:http://www.paralym.com/ ←こちらです。
写真で見るパラリンコップの使い方。片手で簡単らくらく使い方はこちらでhttp://blog.goo.ne.jp/choki1019/e/faa125645abc039296b272c30f94d8a2
 
 手が不自由な方のための道具:パラリンコップのSHOPはこちらです。http://shop.paralym.com/
 

麻痺の口元から水こぼしガチな方や誤嚥でムセ込みガチな人、歯ブラシに片手で練り歯磨きをつ付けづらい人には片麻痺用歯磨き自助具コップで、「こんなのあるよ」とご紹介くださると嬉しいです。
 
\(^o^)/お見舞いに最適と評判です。
パラリンコップは片手がで歯ブラシを固定するだけでなく片手が麻痺で動かないだけではなく、うがいする時、顔も麻痺で口元から水こぼしがあったり誤嚥ムセ込みのある人のために飲み口を工夫して創られたコップ一個で三役です(他にも特徴あります)。顔に麻痺がなく歯ブラシを固定するだけなら市販でシリコン製があるそうです。
 
≪【脳卒中片麻痺の達人】原田太郎とパラリンコップの資格≫
 
特許取得・意匠登録&商標登録取得
福祉用具「川崎基準認証製品」(通称KISマーク)認証
中小企業創造的事業活動促進措置法認定
厚生労働省認定 福祉用具専門相談員
 
【脳卒中片麻痺deガンとも闘う原田太郎足跡ブログ】
今日の血圧は114/77でした。血圧ライフログとして記録もしています。
 
   今日のテーマ≪来年もよろしくお願いします。≫………ご挨拶
 
おはようございます。2011年大晦日当日青空朝の気温3℃の神奈川県愛川町でした。本当にいろんな事があった一年でしたね。

今年も脳卒中障害後遺症でお困りになってるご本人ご家族の方々へまた、直接メール相談室へお寄せいただいた方々への回答アドバイスを含め、少しだけでもお役に立てのではと思っています。

只、秋以降10月11月は自分の身体の胃がんの疑いがあったりその検査内視鏡手術、や前立腺がん全摘出後の経過観察検査で思わぬ発見(陰のう水腫)で手術入院で出たり入ったりおで全ての皆様に行き届かない点がありました事、大変申し訳なく思っています。

気持ちは青年とまでは云わなくとも若くあるのですが肉体の方は71年使いっぱなし、車で云えば老車であちこち部品が傷んでくるのは仕方がないと思っていて早めの発見と早期修理だと思っています。

今年も多くの方々に原田太郎ブログにお付き合いいただきこの場をお借りしてお礼を申し上げ厚く感謝いたします。2012年もどうぞよろしくお願いします。良い年をお迎えください。

片麻痺でも決してしてあきらめずに今日も生活リハビリを大事にしましょう。(^_-)-☆
 
 パラリンコップ原田太郎の公式ホームページ
 
手が不自由な方のための道具:パラリンコップのSHOP
 
 
 
≪【脳卒中片麻痺の達人】原田太郎お勧めブログ・動画≫
 
You Tube
【脳卒中片麻痺の達人】原田太郎のNPO法人たくみ21活動告知動画
 
【脳卒中片麻痺の達人】原田太郎のフェイスブック・
 
【脳卒中片麻痺の達人】原田太郎のツイッター
 
【脳卒中片麻痺の達人】NPOたくみ21ブログ
 

キボーノホシsnoopydreamさんのブログ.......片麻痺でも頑張る二人四脚の日々のジャーナルエッセー風
 
日本ネットテレビジョン:日本ネットTVは オンデマンドのインターネットケーブルテレビジョンです。
 
 
脳卒中片麻痺の達人原田太郎の放談(爺流呟き)\(^o^)/
 
【爺の一滴】
12/31(土):今年も官僚に振りまわされた一年の民主党政権でした。政治家がもう少し賢くなり勇気を持たないとこの状況は続くでしょうと思います。

陸山会事件の裁判は進んでいるようですが国家権力とメディア(新聞TV)がいくら真実を曲げて報道しても真実の証拠が出てきて検察審査会のでたらめぶりも明らかになるのではと素人の爺でも理解できます。

真実に勝るものはなしですね。

これは好き嫌いの問題ではなく誰であろうと国民が選んだ政治家を一部の政治家官僚や国家権力を握ったものが国策で持ってありもしない事をでっち上げ強制捜査をするというあってはならない人権の問題だと思っているから爺は言い続けるのです。来年こそは国民生活第一の世の中を創り替える元年にと願う爺です。

 

12/30(金):財務省主導で増税案決定、抵抗出来ぬ与党民主党議員、野党は野党で政権奪還などと寝言を言い続けてる。しゃきっとするようなどんでん返しの℃ひゃ~ッとするような真の政党の誕生はないものかな~なんてフラストレーションを溜めたまま年越しなんだろうか?

12/29(木):おしつまってきましたね~しゃにむに増税増税と財務省OBの税制会長が声もかれんばかりに叫んでいますね~国民も分っちゃいると思うんですよ。しかしね公務員の給与カットや議員定数削減など自分たちの身を切る事をしないずるいから反対するのです。これとこれだけは出来ました。なので増税はこういうわけで必要ですからお願いしますと云えばすんなり通るはずです。党員の離党者が出て当然でしょう。TV報道では離党者が悪者のように口をそろえて云っていますがこの報道のやり方が信用されない証拠だと思うのです。

12/28(水):大事な大事な普天間環境評価書を運送会社に任せて見たり無理やり届けて受け取りも貰わないで帰ってくる何やってるんだ~!沖縄県民だけじゃなく聞いてる見ているこちらも怒りを感じる。国(政府)が民を守らず盾にならず踏みにじり防衛省は暴走する。武器輸出3原則も崩壊して専守防衛の理念は地に落ちかけているこの国も自衛隊と名前は優しいが軍部の台頭があるのではと心配である。

12/27(火):もういくつ寝ると~♪残り少なくなってきましたね。政府は増税増税一色者刈り器になっていますね。結局この国は各省庁出身の国会議員で党の役員や大臣が国民の代表である議員を無視し強引に突っ走るという傾向は最近とみに強くなってきましたね~省庁出身の議員はあたまはいいのでしょうがおごりが露骨に見えます。同時に国民に票をもらった議員の勉強不足が目立つのも甘ったれ議員が多いせいでしょうか?裏を返せば霞が関官僚と新聞TVの連合体の報道煽動まやかしに誤魔化されないようにこちらが賢くなって勇気を持つ事だと思います。選挙まで1~2年あります。正しい情報は何かいつも一呼吸おいて判断しながら爺しっかり勉強したいと思います。

12/26(月):最終週の月曜日今年もいろんな事がありましたね。大震災はもとより中東の春など地球規模で大きな出来事がありました。国民の共通したキーワードは日本も100年以上にもわたってのこれまでの官僚主導政治に大きくほころびが出ている事があきらかになり、仕組みを追大きく変えたほうがよいだろうな~というところまでは気付き始めたと思われます。二大政党といえども事なかれの責任を取らない官僚主導政治の中での政権交代では全く意味がないこともわかった。このままでは生存権までも侵されそうである。こどもや孫の代は安全安心な普通の生活が送れる世になってほしいものです。

12/25(日):政治家の世代交代とか若返りとかいったところで経験不足の上に己の身を捨てる覚悟も何もないサラリーマン政治屋ばかりこれは政治家が官僚化した事に他ならない。その上記者クラブの記者連中ときたら既得権益とばかりにこれも官僚化しているから余計に国民は真実を知らされず虐げられるばかりとなっている。普天間や八ッ場ダムの問題がその典型であろうと思う。東京のど真ん中にいて沖縄の苦労や痛みを無視し米国隷属する霞が関官僚にイエスマンで己の出世のみを考える東京にメディアの連中はほんとにマスゴミと言われても仕方がないと思う爺です。

12/24(土):八ッ場ダムで露骨にさらしもの。戦後の霞が関官僚の政治主導は海の向こうの独裁国家の官僚官僚に頭が上がらぬ政権党大臣閣僚と党執行部役員。これが二年前大いなる期待をした民主党だったのかと思うとえらんだ側の一票としてお恥ずかしい。一方地方から替えようと頑張る市長がいて、また、「真実は嘘に勝つ」と、裁判の中にあっても真実の中に生き国家権力とねつ造でっち上げ報道を続ける新聞テレビ局とその嘘を刷り込まれた国民に訴えながら戦い続ける政治家小沢一郎氏とその秘書たち。見ているこちら側も報道の嘘とねつ造を嗅ぎ分ける賢さと真実を知ろうとする勇気を持とうととみに思う年末です。

12/23(金):天皇誕生日今朝はどの局も天皇后両陛下の被災地への熱いおもいが照会されていてキーワードは「水仙の花」だったようにお思う。

12/22(木):増税論議の前に行政改革というより行政革命が今この国に一番必要と訴える選挙での国民との約束を守ろうとする国会議員の集団が何故か悪者のように官僚に毒された利権集団のメディアが報道する。利権集団の報道業界を真っ先に規制緩和しまともな外国からの新聞TV報道会社の参入が出来ないものか仕組みからしてそこからして替えるべきだと思うのはこの爺だけだろうか?!公共放送も民間TV局も皆○○○飴では太平洋戦争に突入した戦前の大本営発表そのもので存在の意味がない。独裁は霞が関官僚とそれに毒された利権集団のメディアと官僚に頭が上がらぬ弱腰の与野党政治家集団に他ならないのではないかと思うこの頃である。

12/21(水):賢くなって勇気を持ちましょう。同盟とは互いに対等な立場の事を言うのですよね。外交も財務も経産も他省庁も利権や既得権益を捨て発想の転換を即座に図って国民生活(人類)の生存権を確立してほしいものです。その先頭に立つのは政治家です。地方の勇気ある損得を捨てた一首長に国の議員が理念なく自分の損得ですり寄る様は外国メディアの笑いものです。これを機に2012年は大きな官僚主導政治を壊す大転換の年になってほしく切に願うものであります。

12/19(月):市場主義や拝金主義(主語が市場だったりお金だったり)はもういい加減に転換点に来ている。人間の生存権(国民生活=人類)の確立をする時代になってきた事は世界共通であると思う。食料(農業漁業)の自給=Food・エネルギー再生(脱原発)=Renewal energy
・介護と医療=Care
略してFECというそうそうです。これは内橋克人しが唱えているのをテレビ番組でみました。まさにその通りだと思います。

12/18(日):案の定フクシマ原発の収束宣言は被害者である福島県民はもとより日本国民だけじゃなく世界中のメディアから不信と疑いの目で見られています。あと先を考えようにも首相はじめ閣僚が霞が関や東京電力の云う事をうのみにして官僚の言いなりに発信する事に問題がありすぎると思うのです。新聞やTVは散々これまでも官僚や東京電力の側に立ち安全だ大丈夫だといってきたのですから新聞TV局にはさらなる大罪がありますが全く日本の新聞やTV局は無責任極まりないと思うのです。新聞の編集員・TVキャスターコメントする学者もすべていいなりの残ったのは御用コメンテーターばかり、真っ当で辛らつな意見を言う人は特に昨年から今年一年どれだけ排除された事か?!結果国民は完全に政府と霞が関官僚東京電力っメディアといわれる新聞TVの報道を全く信用しなくなり情報は自分でネットで収集する事で判断するようになった。国民生活を第一に考えず、既得権益死守しようと変わらぬのは霞が関官僚とマスゴミといわれるメディア記者クラブ、政治屋の集まりの政党、東京電力はじめ財界の族(やから)達だけである。

12/17(土):村木事件の元検事前田受刑者証人、「俺が裁判官だったら小沢を無罪にする」だって?!ふざけるな!犯罪者のおまえにいわれるとまっ白も黒になると思える身の毛もよだつとはこのことです。法律を知らぬ爺の素人目からみても最初から「でっち上げ」「ねつ造」小沢一郎氏は最初から白なんだよ。裁かれるべきは新聞社、TV局、官僚、政治家達の複合連合体です。恐ろしや国家権力による「冤罪」「でっち上げ」です。

12/16(金):既成政党は与野党問わず霞が関官僚に毒されているので全く当てにならない口先政治屋にすぎない。霞が関官僚は米国に「なんでもハイハイ」といってりゃ出世するという変な国になってしまったよう!見事に国民との約束を裏切ってくれた民主党は次の選挙で政権党から陥落するであろうと思う。では自民党かというと60年間既得権益にきゅうきゅうとしてきた党を誰が信用するだろう。根本から仕組みを変える集団の出現を願うばかりです。

12/15(木):霞が関官僚と与野党問わず国民を苦しめることに何の抵抗も感じないマスコミならぬマスゴミ(新聞TV)と一体化して既得権益を守る利権集団化しており、早い時期に明治以来の官僚主導政治をぶち壊し国民生活第一の仕組みに変えねば中東やロシアのように不満が爆発することになるんではないかと懸念される。これだけというかさらに放射能被害が広がるにもかかわらず原発推進する族が多い事にもあきれる。

12/14(水):「増税だ増税だ国民は理解している」と霞が関完了(財務省)と新聞TVが世論を更に誘導煽動しています。戦前「戦争するなら今だ今だ!」と煽り続けたのと全く同じです。官僚の仕組みすなわち既得権益者を壊わし官僚主導の政治を仕組みを変える(行政改革)が最も優先されるべきです。

12/13(火):過去の政政治家でどんな状況下にあろうと消費税を上げた総理大臣は偉いと褒めそやすTV番組の政治記者上がり今は局のポストを得た解説など反吐が出そうになるときがある。


******************************************************
脳卒中片麻痺良好生活倶楽部&福祉用具機器研究開発の会
代表  原田太郎
福祉ものづくり特定非営利活動法人(NPO)たくみ21
理事長  原田太郎
******************************************************
 
【ブログポリシー】
■前立腺ガンや片麻痺に関する元気前向き情報その他政談思うままを執筆。
■守秘義務がある情報は一切執筆いたしません。
◆お読みいただきありがとうございます。
 
サンキューツデー~ し~ゆ~あげう~ん(運)↑\(^o^)/し~ゆ~つもろう

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

≪誰のもの?≫………この国は?

≪片麻痺用歯磨き自助具コップ画像≫………日本一              
Paralymcup
             脳卒中に負けるなあきらめるな!!
               自立はまず歯磨きから
              生活リハビリをもっと確かに。
                ガンにも負けない!

基本的には脳卒中発症した方そのご家族の方々に向けた「自立に向う第一歩に」と脳卒中片麻痺達人原田太郎本人が体験をもとに元気に前向きに発するメッセージです。

その後前立腺ガンや胃がんの疑いがあったりその他自分が思いがけなく経験した病気の事などをお役にたてばと原田太郎本人の体験をもとに元気に前向きに渾身の力で発信するメッセージでもあります。

私は片麻痺の方専用歯磨きコップParalymcupパラリンコップ開発者の原田太郎です。
片手で歯磨きするに当たり口唇と口腔内(口内半麻痺)麻痺による「ムセコミ」「水こぼし」の悩みと片手で一発歯ブラシを固定する画期的便利な自助具を創りました。

【こういうお悩み?の方にピッタリです】

(1) 普通なら子供でもできる事が出来ない。

(2) 歯ブラシに練り歯磨きを簡単に付けられない。

(3) 「うがいの時」口に含んだら麻痺側口唇からピュッと水がこぼれる。

(4) 口腔に含むとムセ込む。

疾病の第3位 脳卒中

要介護の第1位  脳卒中

脳卒中片麻痺で重度の障害が残ると歯ブラシが固定出来ない事にイライラしたり、グチュグチュペ~ッがピューッジョロジョロで衣服を濡らしませんか?
その上、気管支と食道も半麻痺ですから顎(アゴ)が上がると大変なムセコミしませんか?

そこで登場したのが
「歯ブラシを置く」「歯磨き剤をつける」「磨く」「口をすすぐ」一連の片手歯磨き動作をらくらくに可能ならしめたのがParalymcupパラリンコップです。

福祉用具自助具と云うのは「使いたい人」「使うと自立できる人」あると助かる人が使って初めて活きてくるのです。福祉用具ものづくりの相談員であり福祉ものづくり特定非営利活動法人(NPO)の理事長としても社会貢献しておりプロダクトマネージャーとしての喜び生きがいです。

脳卒中片麻痺で「お困りになってる方ご家族」「看護介護従事なさってる方」
手が不自由で片手で歯磨きに苦労されてる方は↓こちらをご覧ください。

パラリンコップ公式ホームページ:http://www.paralym.com/ ←こちらです。
写真で見るパラリンコップの使い方。片手で簡単らくらく使い方はこちらでhttp://blog.goo.ne.jp/choki1019/e/faa125645abc039296b272c30f94d8a2


麻痺の口元から水こぼしガチな方や誤嚥でムセ込みガチな人、歯ブラシに片手で練り歯磨きをつ付けづらい人には片麻痺用歯磨き自助具コップで、「こんなのあるよ」とご紹介くださると嬉しいです。

\(^o^)/お見舞いに最適と評判です。
パラリンコップは片手がで歯ブラシを固定するだけでなく片手が麻痺で動かないだけではなく、うがいする時、顔も麻痺で口元から水こぼしがあったり誤嚥ムセ込みのある人のために飲み口を工夫して創られたコップ一個で三役です(他にも特徴あります)。顔に麻痺がなく歯ブラシを固定するだけなら市販でシリコン製があるそうです。

≪【脳卒中片麻痺の達人】原田太郎とパラリンコップの資格≫

特許取得・意匠登録&商標登録取得
福祉用具「川崎基準認証製品」(通称KISマーク)認証
中小企業創造的事業活動促進措置法認定
厚生労働省認定 福祉用具専門相談員

【脳卒中片麻痺deガンとも闘う原田太郎足跡ブログ】
今日の血圧は114/73でした。血圧ライフログとして記録もしています。

   今日のテーマ≪誰のもの?≫………この国は?
おはようございます。12月に入った途端雨降り続きの神奈川県愛川町です。


この国は国民のものであり、霞ヶ関官僚や役人いいなりの政治家のものでもなく,ましてや一握りの利権集団(新聞社テレビ局メデイアや大手企業)のものではない。

だから正しいこと(国民生活と命の安全第一)を自分たちで立ち上がってやるのが筋である。それ以外にこの国をよくする道はない。

ましてや他国の属国であってはならないはずだと思う。

民が豊かになることを真っ向否定が霞ヶ関であるから日本のこれまでの仕組み(システム)を国民生活ダイイチの仕組みにかえるための大改造が必要であると思う。

見せかけの事業仕訳などインチキは止めて根本から改造する国士が早くでてほしい。

政治はもともとボランティアであるべき!企業献金は悪ではないが政党助成金だけなら政治家は公務員と同じである。

片麻痺でも決してしてあきらめずに今日も生活リハビリを大事にしましょう。(^_-)-☆

≪【脳卒中片麻痺の達人】原田太郎お勧めブログ・動画≫

You Tube
【脳卒中片麻痺の達人】原田太郎のNPO法人たくみ21活動告知動画

【脳卒中片麻痺の達人】原田太郎のフェイスブック・

【脳卒中片麻痺の達人】原田太郎のツイッター

【脳卒中片麻痺の達人】NPOたくみ21ブログ


キボーノホシsnoopydreamさんのブログ.......片麻痺でも頑張る二人四脚の日々のジャーナルエッセー風

日本ネットテレビジョン:日本ネットTVは オンデマンドのインターネットケーブルテレビジョンです。

 
脳卒中片麻痺の達人原田太郎の放談\(^o^)/
【爺の一滴】
12/03:この国はリーダーさえしっかりしていれば問題ない。問題なのは霞ヶ関の役人以上の政治家が傑出しないことである。政治家という職業として生活の手段にしているからだ。政治家は国民のために信念を貫き通し、最悪ホームレスになる覚悟があるかないかだけである。

12/02:新聞によると電力労組は脱原発は困る???ほんとなの?しんじられないな~自分だけよけりゃほかはどうでもよいなど考えが古いんじゃないかな~。脱原発に一国民としても賛同をしてどう生き残るかを会社に提言するのがふつうの考え方ではと思う爺。一票を人質にとるなど言語道断民主応援は東電社員ばかりじゃないことをしってほしいし、民主党がその票のために曲げるなら、他の国民はすぐにはなれると思うんですが。だってそこには国民の命とか安全とかすっ飛んでしまうと思うからです。命より金を選ぶなら別ですがね。そんな一票に頼る民主に魅力などさらさらない。また、朝日新聞はじめ新聞屋は相変わらず小沢一郎を犯罪者のような記事を書く。記者も編集員も頭がおかしいとしか思えない。新聞で文句なしに信用できて正しい記事はラジオ番組とテレビ番組欄だけである他の記事はめがねが必要である。それはどの大手新聞紙もテレビ局にもいえることであるが。


******************************************************
脳卒中片麻痺良好生活倶楽部&福祉用具機器研究開発の会
代表  原田太郎
福祉ものづくり特定非営利活動法人(NPO)たくみ21
理事長  原田太郎
******************************************************

【ブログポリシー】
■前立腺ガンや片麻痺に関する元気前向き情報その他政談思うままを執筆。
■守秘義務がある情報は一切執筆いたしません。
◆お読みいただきありがとうございます。

し~ゆ~あげう~ん(運)↑\(^o^)/し~ゆ~つもろう

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

≪積み重ね信頼こそ財産≫......仕事も福祉用具自助具も

                  Paralymcup
             片麻痺の歯磨きを楽に自立しよう

             夢にも思わぬ不便に直面した時に

          片麻痺用Paralymcupパラリンコップ公式ホームページ

皆さんおはようございます。私原田太郎は重度左麻痺(強い内反足・短下肢支柱付き装具装着・杖歩行・肩亜脱臼・左手全く不能・左顔面麻痺・構音障害・少し嚥下障害)です。

脳卒中片麻痺の障害で片手は完全麻痺と口腔内片麻痺による「ムセコミ」や「水こぼし」の悩みを解決した、日本で初めての左マヒでも右マヒでも使える、片手で楽々歯磨きができる本人の体験から生まれた使い勝手の良い機能性安全性の高い、多機能「パラリンコップ」を開発商品化。

脳卒中片麻痺良好生活倶楽部&福祉用具機器研究開発の会の代表と福祉ものづくり特定非営利活動法人(NPO)の理事長としてまた福祉用具ものづくりの相談員としても社会貢献活動しております。

また、脳卒中(脳内出血)後前立腺がん見つかり全摘出手術後経過観察中でもありそれ故、片麻痺で苦労した原田太郎の経験を活かし、脳卒中などで身体が不自由になった方、お悩みのご家族へのアドバイスも行っていますのでお気軽にご相談ください。お断りしておきますが「何か購入しないと」とか気を使う必要は全くございません。

福祉用具・自助具というのは「使いたい人」「あると助かる人」が使って初めて活きてくるものなのですから~\(^o^)/


今日は雨の神奈川県愛川町です。


爺の今朝の血圧は124/77でした。原田太郎のライフ血圧ログ


≪積み重ね信頼こそ財産≫......仕事も福祉用具自助具

浴室の塗装や洗面化粧台の取り換え床や天井壁の張り替えなどリフォーム工事としては小規模のものでしたが自宅の屋根や外装の塗り替えなどをお願いしている工事業者さんと付き合って10年弱にりますかね~

この間の仕事っぷりで今回もお願いしたわけです。

もともとは屋根の板金塗装が得意とするところで屋根の塗装からがご縁でした。

この木村板金(今は株式会社に)の仕事を取り仕切っている職人気質の専務?なのかな~人当たりがソフトで説明が素人にもわかりやすく、「有言実行」きちんとした仕事っぷりが気に入ってます。

最近はホームページも立ち上げてガンバッてるるようです。コツコツを信頼第一と積み重ねが相模原や愛川町など県央地区のほかのお客さんにも人気があるようです。

建築関係では何かと依頼するほうは「この業者大丈夫かしらん」というのが一般的ですがこの会社はクチコミで仕事が入ってきて信頼を積み重ねているようです。

それにこの木村板金の傘下に入ってる職人さん達、大工さん、塗装やさん、内装屋、電気やさんの仕事も、どの人も明るく気持ちいいというのが素晴らしいし爺達老夫婦にとっては一番ありがたい。

建築工事の仕事に限らず福祉用や自助具についても同じことが言えると思います。

使う人の目線が一番ですよね。

決してあきらめずに今日も生活リハビリを大事にしましょう。(^_-)-☆

≪パラリンコップと原田太郎の資格・概要≫

パラリンコップの特徴と使い方


特許取得・意匠登録&商標登録取得
福祉用具「川崎基準認証製品」(通称KISマーク)認証
中小企業創造的事業活動促進措置法認定厚生労働省認定 
福祉用具専門相談員

福祉用具機器研究開発の会&脳卒中片マヒ良好生活倶楽部
 代表   原田太郎

福祉ものづくり「NPO法人たくみ21」  理事長

You Tube
原田太郎のNPO法人たくみ21活動告知動画

日本ネットテレビジョン:日本ネットTVは オンデマンドのインターネットケーブルテレビジョンです。

nntv海外の活動

 
【爺爺放談】
一年半も二年も政敵や霞が関の既得権益官僚とそれに操られて恣意的に偏向報道するメディアにもびくともせず、いつも変わらぬ冷静な表情でいられる小沢一郎氏は自分の損得に尺度を置いてないことがうかがえます。

仁(思いやり)と義(正しい道)を貫いてるからこそ今があるのだろうと思います。

いつの世も正論を言って迫害を受けると云うのはよくあることで後世評価されることが多いですが今こそ小沢一郎氏の政治にかける思い本質の部分を見抜き評価してやってこそ後世悔いを残さぬことになると思う爺です。

一番の元凶は霞が関に操られたメディア特にTVとそれに迎合するインテリぶった評論家たちが好き勝手に世論誘導しているんだ思っています。

アナウンサー?キャスター?解説者評論家といえども番組の台本通りにしゃべっているだけですべての人が多くの知識を持っているわけではなく、大根も恥ずかしがる様なデ~コン役者にすぎないな~と。

はば~ないすで~ヽ(^。^)ノし~ゆ~

【ブログポリシー】
■前立腺ガン全摘出の経過発信と片麻痺に関する元気情報その他の執筆を心がけます。
■守秘義務がある情報は一切執筆いたしません。

                  Paralymcup
             片麻痺の歯磨きを楽に自立しよう

             夢にも思わぬ不便に直面した時に

        片麻痺用Paralymcupパラリンコップ公式ホームページ

パラリンコップの特徴と使い方

snoopydreamさんのブログ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ