CHOCOLATE☆PAKUPAKU

チョコレートと本が大好きな私の、右往左往する日々やぴかっと閃いた思いを綴る現実逃避満載な記録です。

ムスコ沖縄旅行対策本

2013年07月01日 | 読書
『うみだよざっぶーん』こわせたまみ/秋里信子
プールに憧れがあるムスコに「海」でも泳げるんだよっていうのを教えたくて見つけた絵本。プールや海はオムツの子は入れないんだよと教えたら、トイレトレニーングを頑張ってくれた。サメの登場するページが怖いらしく、早くめくろうとするのが見ていて面白い。


『ひこうじょうのじどうしゃ』山本忠敬
初めて飛行機に乗るムスコが飛行場を満喫できるようにと思って図書館で借りたけど、読みこむ時間がなくて・・・旅行から帰ってきてから楽しんだ本。すごいマニアックで大人でも面白い。若干古いけど。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。