CHOCOLATE☆PAKUPAKU

チョコレートと本が大好きな私の、右往左往する日々やぴかっと閃いた思いを綴る現実逃避満載な記録です。

お母さんこの本好きだわ

2013年07月01日 | 読書
『おおきくなったら』
ふくだとしお/ふくだあきこ
絵がすっきりはっきりあったかい感じで好き。今調べたらaccototoという名前でも絵本がたくさんあるようなのでこれからさがします!どこかで見たことある絵なんだけど、思い出せない…小児科の壁画?図書館の絵本コーナーで表紙が見えるように置いてあったので有名な本なのかも。ビビビと来ました。司書さんありがとう!


『よるくま』酒井駒子
創造どおり可愛すぎる…今のムスコにはあんまりウケなかったけど。ハハはメロメロになった。買うか・・・


『ぼくおかあさんのこと』酒井駒子
ダメダメなママでごめんよ。これはママ向け?男の子が主人公のキュンとする絵本、なかなか出会えないから貴重!疲れたママに贈りたい一品。


『ピヨピヨスーパーマーケット』工藤ノリコ
登場動物さんがかわいい。男の子でも楽しめるお買い物の本を探してたんだけど、ストーリーはまだ良くわかってないみたいなのに、目が釘付けになっていた。ハハはとても楽しく読んだ。マンガみたい!しゅんとしたひよこ達がめっちゃかわいい。あめちゃん1本。



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かぜ)
2013-09-02 19:13:24
お母さん。かわいい本ばかりでうらやましいです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。