CHOCOLATE☆PAKUPAKU

チョコレートと本が大好きな私の、右往左往する日々やぴかっと閃いた思いを綴る現実逃避満載な記録です。

息子の中学校入学式の日

2023年04月07日 | 子供達のこと
雨の入学式でした。
校庭が駐車場に開放されていたけれど、帰り道がコンサート後みたいになるのを恐れて、休みをとっていた(入学式は親は1名だけ付添可だったので出席できなかった)パパに送ってもらった。
入学式の後、新入生の保護者がいる中で始業式、続けて体育祭の学年縦割りのチーム分けがあり、先輩達は大いに盛り上がっていた。青春!
息子はいつメンが少ないクラスになってしまったのもあり、緊張もあり、始終顔から覇気を感じず心配になった。そしてクラス分けの掲示を見る時の気持ち、ザワザワして嫌だったのを思い出した。部署移動がない会社にしか勤めてないので、春にそういう心配をしなくていいのは大人になってよかったことのひとつだなぁ。
妹の方も始業式だった。こちらは仲良しの友達と離れてもあっけらかんとしていた。ママは知らない子ばっかのクラスだよーと言うので、保育園時代のお友達の名前をあげてみたあら、何人も同じクラスだと判明。私の記憶力をなんだと思っているのか!確かに落ちてはいるが心外だ。


マジックアワーの桜と桜の精、ではないもの






コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。