CHOCOLATE☆PAKUPAKU

チョコレートと本が大好きな私の、右往左往する日々やぴかっと閃いた思いを綴る現実逃避満載な記録です。

コナンの映画の日

2023年04月15日 | 子供達のこと
振り返り日記。話しかけても「ダルっ!」しか言わない息子がコナンの映画を見に行こうと誘ってきたので、ちょっと嬉しかった私はすぐに映画館の予約をした。友達と行かないのかな、母でいいのかな、と思いながらもすぐ予約。
金曜日公開で、翌日の土曜日に2人で見に行ってきた。ガチか。もうアニメは追えていないので、前日の金曜ロードショーでちょっとだけ予習し、そのかいありちゃんと楽しく見れた。見終わった後息子から恒例の質問、泣いた?と聞かれた。もちろん泣けた。コナンが灰原さんに優しすぎて、蘭ねえちゃんがいるの分かってても惚れてまうやろーって感じでした。エンドロールで流れるスピッツもよかった。タイトルの鰭が読めなくて、スシ?タシナミ?…違うなぁ。ルビが欲しい…「ヒレ」でした。

…そして数日後、「今週末、友達から誘われたからコナン見に行ってくるわ!」と息子に言われ、母の勘は当たるのであった。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。