CHOCOLATE☆PAKUPAKU

チョコレートと本が大好きな私の、右往左往する日々やぴかっと閃いた思いを綴る現実逃避満載な記録です。

恋愛睡眠のすすめの日

2010年11月11日 | 読書
TUTAYAのレンタルオンライン宅配の手続きをした
即日発送だったのですぐに届いたDVDをベイビーさんを抱っこしながら鑑賞。ずっと見たかった恋愛睡眠のすすめという映画。店舗で見つけられなかったけど、ネットだと便利ネ。フランスの映画だったので、ハリウッドのアクションみたいに分かりやすいのが好きな私はたぶん半分くらい理解してないと思うけど、独特のユーモアが面白かった。あと、やっぱところどころ可愛い蛇口から流れるセロファンの水、ハマった音をピアノで弾く浮かぶ雲、ボール紙で出来てる夢の世界・・・キャッチが『夢ではどこまでも幸せ “睡眠中”に“恋愛”する、キュートでロマンティックなラブストーリー!』なんて、すっごいそそられるー

ストーリーはこんな感じ

【ストーリー】
仕事も恋愛も何一つ上手くいかずパッとしない人生を送ってきたステファンは、
父の死をきっかけに、長年暮らしていたメキシコから母のいるパリに帰郷する。
そんな時、ステファンの部屋の隣にも新しい住人が引っ越してくる。
引越し作業中に、運搬屋の不注意でケガをしたステファンは隣人ステファニーに手当してもらうが、
引っ込み思案でシャイなため隣に住んでいることさえ言えない。
やがてステファンは、クールで知的なステファニーを好きになるが、なかなか恋は上手くいかない。
そんな現実から、せめて眠っている間だけでも彼女に会うため、理想的な夢ばかり見るようになる。
夢の中でのステファニーとの恋愛は完璧な形で展開していく。
だが次第に、ステファンは夢での出来事を現実だと思い込むようになっていって・・・。

途中から夢と現実が見ている私も分かんなくなって、ちょっと理解不能なトコもあったので、誰か見たら教えてください




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たまご)
2010-11-13 17:41:04
京都に引っ越したばかりのころ、映画館に恋愛睡眠のすすめ観に行った!!あの、ぬいぐるみの馬に2人で乗ってるポスターにノックアウトされたのです{キューピット}
あんまり詳細を覚えてないんだけど、そこらにあるオブジェがやたらとかわいくて、興奮したのを思い出したよ!

また私もみてみよーっと{ラブラブ}
返信する
Unknown (ちょこ)
2010-11-15 15:24:36
本当に!?すごい!確か名古屋では1つしか上演してる映画館無くてさ・・・ちょっとマイナーな映画なんだなぁと思ったよ。
そうそう!あのぬいぐるみの馬に2人で乗ってる画!素敵だよね☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。