CHOCOLATE☆PAKUPAKU

チョコレートと本が大好きな私の、右往左往する日々やぴかっと閃いた思いを綴る現実逃避満載な記録です。

人気の耳鼻科の日

2012年05月03日 | 子供達のこと
GW前半は家族みんなで風邪を治そう、を目標に過ごした。ちびっこの風邪を甘くみていて大人2人ともゲホゲホ状態に。
昨日保育園が終わってから近所の耳鼻科に連れて行ったら、17時半に診察券を出したのに終わったのが20時過ぎでした(泣)いつも激混みなので、一回帰って夕ご飯食べました。ネット予約もできるけど、開始30分でソールドアウト(?)する。病院変えた方がいいかなぁって待ってる時には思うのに、先生に会うとついまた来たくなるという…看護婦さんも隣の調剤薬局の人もすごく感じがいいし。だからまぁいっか。
いつも行く小児科はめっちゃ近所というのが良点で、先生と受付の看護婦さんが怖いのが悪点。こっちは変えたい気持ち満々だけど、近さのメリットに負ける。白衣の女医の先生がニコリともせず足を組んだままチビを診察するのですよ。デキル感はあるんだけど、なんかヤダ!優しくされたい…
そういうわけで鼻が出る時は小児科じゃなく耳鼻科に行ってしまう。鼻、吸ってもらえるしね!ちなみにムスコは待っている間、キッズルームで同じように待っているチビっこと楽しそうに遊んでいる。昨日は将来エースストライカーになるという小学校低学年のお兄さんに絵本を読んでもらったよ。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。