CHOCOLATE☆PAKUPAKU

チョコレートと本が大好きな私の、右往左往する日々やぴかっと閃いた思いを綴る現実逃避満載な記録です。

2週連続の欠勤の日

2012年04月21日 | 子供達のこと
金曜日、出社と同時に退社…保育園からついにお迎えコールがあったのでした。更衣室に入ることも無く、とんぼ返りで電車に乗って。ムスコは38度の熱があるとのことでしたが、わりとまだ元気な感じだったので病院へ。
保育園に行き出したことを伝たところ、お医者さんに言われた言葉「お迎えに行くとみんな鼻垂らしてるでしょう?このぐらいの月齢はお母さんからもらった免疫がちょうど切れてきたところで、温室から外に放り出されたようなものなんですよ。しばらくすればみんな鼻垂らさなくなります。そしたらこの子も鼻垂らさなくなりますよ。2歳頃まではお母さんも辛抱してがんばって!」とのこと。がんばりまーす!
ムスコは最近名前を呼ぶと「あい!」と返事する。でもムスコじゃない名前を呼んでも返事しちゃう。病院の待合室でも他の人の名前が呼ばれるたびに手をパッとあげたり、「あい!」と言ったり、看護婦さんを困惑させていた。一生懸命止めさせようとして疲れた…かわいいんだけど。
会社には既に迷惑をかけっぱなしで身が縮まる思い。会社に居られるときは本当に本当に一生懸命働きたいです!!←覚悟!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。