☆キャリーでおでかけ☆ ym5632ym@yahoo.co.jp

保護施設で過ごしていたチロル♀(当時3歳9ヶ月)
2014年 1月24日(金)に
我が家の一員になりました♡

綺麗にはなったけど~

2020年06月05日 | チロルと日常






コロナ感染拡大を避けるために
トリミングをお休みしてる
我が家のチロルU^ェ^U

お家トリミング&シャンプーで
しばらく過ごそうと思っています。

はいはい♪早速 始めますよ~







あと 耳を少し揃えて~
シャンプーして~
ドライヤーで乾かして~

サッパリしたことだし
ちょっと庭で遊びましょうか♪







ちょっと散策でもしておいで~
って ふと見たら







なんだこれ(^o^;)?
小熊のような仕上がりに
なってますけどー(^o^)

でも2~3日したらクルクルって
カールし始めてモシャり出すよ
トップコートが生え揃うまで
もう少し頑張ろうね!
今 全身こんな感じ~




そしてそして~
6月1日(月)にマスクが届きました。
リメイクしようか検討中(-_-)
↓こっちのバージョンか?




リメイクしやすそうな
↓こっちのバージョンで
やってみようか?




悩んでいる理由は
今 マスクあることだし
もしもの時に どなたかに
使ってもらえるかもしれないので
暫くは このまま置いておこうか?
とも思ったりしてます(^-^)




緊急事態宣言が解除されて
ストップしていたお仕事が
ちょっと忙しくなってきて
先日 久々に車に乗りました♪

用事済ませた帰り道に
いつも寄る近くの いちご農園さんで
いちご買ってきたo(^o^)o
「時期が時期だから少し酸っぱいよ」って
言ってらしらけど
とっても美味しかったでーす(^^)v




外へ出る用事や ちょっと買い物等
少しずつ日常を戻して行くけれど
まだまだ気を緩めないで
しっかり予防対策しながら
過ごしていきます(^-^*)

















コメント (18)    この記事についてブログを書く
« 今日は ちょっと愚痴 聞いて~ | トップ | 元気にしてます♪ »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは ヽ(^。^)ノ (菊乃)
2020-06-05 08:52:06
あらあら チロルちゃん
おうちサロンで
スッキリ さっぱり 良かったね~

サロンの施術台が あるのかと思ったら
なんと 室外機ですと~ (笑)
これ 使えそうですね
きーちゃんにも やってみよ~っと

アベノマスク きーちゃん地方は
個人宅に届いておりませんが
先日 会社のポストに 入っておりました
なんでじゃぁ~
ナゾノマスク 不思議です (≧▽≦)
返信する
Unknown (nabeji4931)
2020-06-05 10:19:45
銀ママです♪

久美さ~ん♪
もうエアコンついてる?(笑)
我が家はついてる(笑)
そして今日は33℃とかね~(>_<)

あら~♡
可愛い可愛いモフモコおちり♡
わたし、銀もそうだけどね、
トリミング後のこのおちりが、
可愛くて大好きでいつも楽しみ
なんだよ~(*≧∀≦*)♡

家でもここまでモフモコになる
なんて凄いね~♪クミミング♡♡
しかも足裏もキレイ!

銀はイヤイヤするからそこまで
キレイに出来ないよ~(。>д<)
バリカンが悪いのかな(笑)

今年の秋か冬には会えるかなー。
第2波、第3波が心配だよね。

会えると願って頑張ります♡♡
返信する
Unknown (しんくんママ)
2020-06-05 14:05:44
こんにちは~!

チロルちゃん、トリミングお疲れ様!!
スッキリ、さっぱり、気持ちいい(^^♪

ママさん、上手ですよね~
私は、自分に自信がないので、やったことないんです(;^ω^)
ふわふわのおしり、触りたくなっちゃったよ!

大阪も少しずつ、日常に戻っていってるけど・・
油断大敵ですよね(-_-;)

今日、久しぶりに用事があって、梅田の百貨店に
行ったんですが、案外人は少なかったです。

私も、気をつけながら、過ごしていきたいと思います!
返信する
Unknown (なちゅめい)
2020-06-05 17:43:32
イヤー上手🎵上手🎵
メチャメチャ上手🎵

ほんとに上手🎵

チロルちゃん、またまた可愛くなってよかったね🍀
返信する
Unknown (えるちい)
2020-06-05 19:03:40
なるほどー
室外機ね!すごいアイデア!
足裏の毛ってすぐに伸びちゃいますよね~
おうちでささっとカットしてあげられるといいですよね♪
お耳周りとかもキレイキレイしてもらって
美人度アーップ

マスク
とりあえず使っているものがあるので
我家は頂いたものは非常袋に
返信する
Unknown (kyuchan0614)
2020-06-05 20:15:17
こんばんは。。
いやぁ。すごいですねぇ。。
お家でトリミング。。
わたしは無理なのでいつもトリマーさんに
お任せ。。チロルちゃんもおりこうさん。
返信する
Unknown (choco_d266)
2020-06-05 21:59:49
きーちゃんのパパさん&ママさんへ♪

シャンプーしたら とっても気持ちいい
触り心地になるよね~
きっとチロル自身も気持ちよくなったかな?
なんて自己満足に浸ってます(^o^;)

きーちゃんも足先周りって触られるの嫌がりますかU^ェ^U?
チロルはめっちゃ嫌がるので~
この狭い室外機カバーの上なら
大人しくしてくれてて やり易いです!

マスクって住所で届くのか
店舗や事務所を構えてらっしゃる方は
家と両方に届いてるみたいですよ。

ちょっとパパさーん(^o^)♪
ナゾノマスク~ってネーミング
これ 最高に上手い(*^▽^)/★*☆♪
座布団200枚もんです♪
(200枚積まれたら座れないか(^_^;))

お家の方にも届くかと思うので
もうちょっと待ってみて下さいねo(^o^)o
返信する
Unknown (choco_d266)
2020-06-05 22:15:03
なっちゃん(銀ちゃんママ)へ♪

なっちゃーん♪
クーラーとっくにつけてまーす 笑
5月末からつけっぱなし(^o^;)
たぶん10月まで止めれない(^^)アハハ

いや待って~
この前の銀ちゃんブログで見た
綺麗なモフモコとは桁違いだよ~
アンダーコートしか無いから
乾かすと勝手に このように仕上がってしまうの~U^ェ^U

チロルも足先周りは めっちゃ嫌がって
ちっとも上手く出来ないんだけど
こういう狭くて高い所に乗せると
割りとジッとしてくれてるよ!
あとバリカンは使い終わったら
必ず付属のオイル付けて掃除しとくと
切れ味が保たれるよ\(^-^*)
(偉そうに書いたけど皆やってるよね(^_^;))

第2波 第3波が来ないこと祈って
早く遊びに行きた~い(*^o^)/
私も楽しみにして頑張るね(^з^)-☆
返信する
Unknown (choco_d266)
2020-06-05 22:30:35
しんくんママさんへ♪

は~い♪スッキリ~サッパリ~
気持ちよくなりました~U^ェ^U♡

私ね シャンプーとかカットとか
するのが好きなんでーす(^-^)
ただ…やってみたい!って気持ちだけで
上手くは出来ないから~
ここ数年はサロンにお願いしてます(^^)v

ほんとに~まだまだ油断できない
コロナの問題(-_-;)
でもね 今回 大阪頑張ってるよね!
いつも何かにつけてワースト1だけど
慎重に行動されてる方が思ってるより多くて
ちょっと嬉しい気持ちです\(^-^*)

私達が入院なんて事になったら大変!
しんくんとチロルの為にも~
もうちょっとだけ頑張って行きましょうね(^o^)♪
返信する
Unknown (choco_d266)
2020-06-05 22:43:21
なちゅめいさんへ♪

いやー照れるわ~~(^o^;)
洗ってワサワサ乾かしただけなのに~

でも チロルにしてみれば
スッキリした!って以外は
仕上がり状態なんて気にしてないから
小熊仕上がりでも大丈夫だよね(^_^;)

シャンプー終わって乾かしてる時
「ゆめちゃんみたいな泡帽子~
写真撮るのん忘れたやん!」
って気付いた私~(-_-;)シマッタ

次 お家シャンプーしたら
真似して撮ってみるから
また見てちょうだいね(*^▽^)/★*☆♪
(忘れなければね(^-^*)ガンバル)
返信する

コメントを投稿