マメとハナと

一男(マメ)一女(ハナ)の子育て中。
日々のできごとや思ったことを綴っています。

期待の星

2018-07-10 18:10:10 | 日記
今回の大雨で我が家に大量のカエルがやってきた。

私のカエル嫌いは異常で、ご近所でも有名なほどだ。

奴らは毎年、梅雨の終わりにやってきて、私に嫌がらせをする。

去年は確か1日に最高で60匹くらい発見した・・・。

なので旦那は出勤前に、我が家の敷地内にいるカエルをキャッチ&リリース(近くの水路へ)

するのが日課なのだが、旦那が出勤してしばらくすると、奴らは再び集まってくる・・・。

そこで今度は我が家の期待の星、長男のマメの出番なのである!

マメが登校前に玄関から門までの道(とても短い道)をチェックし、

カエルがいたら、旦那同様、キャッチ&リリースする。

しかしマメは、まだちょこっとカエルが怖いようで、この作業が苦手な様子。

それでも私が執拗に「捕まえて!」と要求するので、嫌々ながらもしてくれる。

酷い母親だよな~と思いながらも、背に腹はかえられぬ!と

勝手に割り切って、この作業をしてもらっている。

その分、その日のおやつを割り増ししてるから、ギブ&テイクだよね。

ちなみにこの作業、マメは去年まではできなかったから、彼の成長を感じる。


動物好きなマメのために、牧歌の里にいったけれど、羊が怖くて近づけないマメ。
ちょっと気が小さいけど、頼りにしてるよ~ (o ̄ー ̄o)
コメント    この記事についてブログを書く
« 地震だけではない | トップ | 9周年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事