マメとハナと

一男(マメ)一女(ハナ)の子育て中。
日々のできごとや思ったことを綴っています。

福井旅行(1日目)

2016-10-03 11:35:54 | レジャー
週末を利用して、義母と私たち家族で福井旅行にいってきました。

旅のメインは、福井県立恐竜博物館!マメが大好きな恐竜の化石や

実物大の恐竜を見せてあげたくて、旦那が企画しました。

マメが待ちきれず、初日、いきなり、かつやま恐竜の森(恐竜博物館)へ!

まずは、恐竜のリアルな大きさや鳴き声を散策しながら体感できる、

野外恐竜博物館の、かつやまディノパークに行きました。

大好きな恐竜、でもまさかこんなにも大きくて怖そうな生き物だと

思っていなかったのか、マメは及び腰、ハナは大号泣 (゚ー゚;A

2人とも恐竜嫌いになるんじゃないかと心配しましたが、

最後は何とか一緒に写真が撮れるようになりました。



その後、ティラノサウルス広場でひとしきり遊び、本命の屋内博物館へ。

リアルに動く恐竜のジオラマや、圧巻の全身骨格標本など、見応え十分で

恐竜好きの方にはたまらない場所だろうなと思いました。

館内は薄暗く雰囲気がある空間なので、デートにもぴったりだななんて

おばちゃんは考えてしまいました ((^┰^))ゞ



恐竜博物館を楽しんだ後は、エンゼルランド(児童科学館)で夕暮れまで遊び、

魚好きの旦那のためにお寿司屋さん(当然、回転するお寿司屋さん)で夕食をすませ、

旅館でゆっくりお風呂に入って、充実した1日目を終えました。
コメント    この記事についてブログを書く
« ハンドケア | トップ | 福井旅行(2日目) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レジャー」カテゴリの最新記事