マメとハナと

一男(マメ)一女(ハナ)の子育て中。
日々のできごとや思ったことを綴っています。

HMでレモンパウンド♪

2021-02-19 10:55:54 | 家事
ホットケーキミックスのお菓子の本を購入した時から作ってみたいと

思っていた♡レモンパウンド♡を、やっと作ることができた。

レモン好きな私だけど、レモンのお菓子を作るのは初めて。

何しろお菓子に使う国産レモンがなかなか手に入らないのだ。
(探す気がなかったとも言う・・・)

けれど、今回レモンパウンドを作る気になり、スーパーをよく見てみると売ってた!
(多分、前から売ってた)

材料はそろったので、いざパウンドケーキ作り ٩( 'ω' )و

しかし以前から思っていたことだが、お菓子作りって前準備が大切だよねぇ。

作り始めてから、パウンドケーキの型にクッキングシートを敷くのに手間取ったり、

レモンの皮をするのにアタフタしたり、最初から予習しておくのだった・・・といつも思う。

けれど、今回もこんな私でも割と簡単に作ることができた(`・ω・´)v

しかも意外にも子供たちに大人気で、気分がよくなってしまった母なのであった。


アイシングにも初挑戦! 今度はホワイトチョコをかけてみたい!!
コメント    この記事についてブログを書く
« テニス肘 | トップ | ソリッド・ボート・アンド・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家事」カテゴリの最新記事