マメとハナと

一男(マメ)一女(ハナ)の子育て中。
日々のできごとや思ったことを綴っています。

すっきり収納 ーパソコン机編ー

2020-12-29 10:40:47 | 日記
先日、シンク下の収納がすっきりしたのに気分を良くして

色々な収納を見直すことに。

まずは以前から気になっていた、リビングのパソコン机の上を。

我が家には、旦那の自室がないので、リビングのパソコン机が

旦那の私物を置く場となっている。

それはいいのだが、片付けが苦手で、必要最低限しかしない人間(旦那)が

使っているものだから、日々、物が増え悲惨な状況に。

目に余るので、何か収納用品を買ったらと提案したこともあったけれど、

気に入るものがないのか、やる気がないのか、なかなか前に進まず・・・。

そんな中、SNSで素敵な収納方法を発見したので、勝手に実行することに。

使ったのは、無印のポリプロピレンスタンドファイルボックス。

普段は斜めにカットされている方を前にして、書類等を取り出しやすくして、

来客時は反対向きにして目隠しに!!

とてもすっきりしたし、旦那もまぁ気に入ったようなので大成功 (❃´◡`❃)


次はどこをすっきりさせようかな
コメント    この記事についてブログを書く
« 好きなものは変わらない | トップ | おかしの家 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事