マメとハナと

一男(マメ)一女(ハナ)の子育て中。
日々のできごとや思ったことを綴っています。

とりあえずやってみよう! -ヒヤシンス編-

2020-11-27 11:31:01 | 日記
水耕栽培をしてみたくて、それ用のフラワーベースを買い、

アボカドの種を置いてみたけれど、いっこうに芽が出ないので廃棄処分に。
(そもそもアボカドを育てる時期ではなかった)

じゃあ、いよいよ本命のヒヤシンスを育ててみるか!!

と思って調べてみると、出てくる出てくるたくさんの情報が・・・。
(これがネット社会のありがたいところであり、困るところでもある)

ヒヤシンスの水耕栽培をする際には・・・

水耕栽培に適した球根がある?
(そんな球根、近所に売ってない)

球根を寒さにあてる? 球根を暗い場所に置く?
(冷蔵庫には入らないし、野外に適した場所がない)

根腐れ防止剤が必要?
(本当に必要なのか・・・?)

球根の薄皮をむく?
(本当にむくのか・・・?)

調べれば調べるほど、始め方が分からなくなり・・・。

これは私の性格なのだけど、失敗をしたくないから、確実な方法を

探しているうちに、何もできなくなるという。

今回もそうなりそうな気配がしたけど、せっかくフラワーベースを買ったんだし

球根はそんなに高いものでもないし、もう失敗してもいいから

とりあえずやってみよう!とエイヤーで始めてみることに。

無事に花を咲かすことができるといいのだけど ( ๑´•ω•)


フラワーベース使ってないじゃん。 いえ、根が伸びてきたらフラワーベースに変えます。
コメント    この記事についてブログを書く
« むだな動きをしよう! | トップ | ローファーデビュー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事