ちょこの昭和探索

Twitterで「ちょこの純喫茶巡り」をしていた者です。
✨自己紹介✨の記事を読んでくださると嬉しいです🙇‍♀️

253 パーラードリアン 大阪⚫︎豊中

2024-07-30 22:37:00 | 🍭大阪府の喫茶店
豊中はほんとに私好みの喫茶店(廃業してしまったのも含めると)が多いところだなぁとつくづく思う。

私は「パーラー」とつく喫茶店には弱い...

そして、ショッピングセンターの中にある喫茶店にも弱い...!

ここ「ドリアン」はどちらも満たしているのだ

ダイエーのなかで50年以上あるドリアン

現マスターは3代目で、初代経営者さんの頃からアルバイトをしてからもう35年なんだそう。

このように、アルバイト時代にお世話になった喫茶店を守っています、という話は結構聞くのだが、素直にすてきな話だと思う。

あと、マスターはゴリラ🦍に似ていると言われるそうで(笑)、店内に飾られている色紙には、
   ”ゴリアンへ”
         の文字が。

でも、怖い人ではない。お店の歴史についても嫌な顔ひとつせず話してくださった。

このフロアには喫茶店が2軒もある(もう1軒はリリアン)が、昔は、ゲームコーナーのところも喫茶レストランで、喫茶店は3軒だったんだそう。

“ドリアン” と”リリアン”
似ているのは偶然なのか…? 私には偶然とは思えないが…(爆笑)


サンドイッチとオレンジジュースを注文

チープな店内の家具も開業当時のまま









親世代が懐かしくなるショーケースですな







かつては喫茶レストランだったゲームコーナー




何度も解体の話が出ているようだが、先延ばしにされているみたい...
まだまだこの空間が残っていてほしい。





2021年8月20日訪問











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 252 喫茶リボン 大阪⚫︎豊中 | トップ | 254 コーヒージュリアン ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿