おさんぽ日和~ai*ueo~

育児のこと、ハンドメイドのこと、
日々の生活をのんびりつづっていきます♪
コメントいただけると嬉しいです。

消しゴムはんこ教室

2012-03-19 15:32:34 | 消しゴムはんこ
こんにちは。
結構暖かくなってきましたね。
でもこういう時期こそ体調を崩しやすく。。。日曜日には桜が発熱。
あやかも鼻水ズルンズルンで一緒に小児科へ。
桜の熱は38.5℃まで上がったものの夜には微熱になり、結構元気です。
咳はひどいけど。。。
日曜日のお昼にはロールパンをたくさん夫がいただいて帰ってきたのでそれにコロッケやらチキンカツを挟んで食べました。
桜は熱あるのにモリモリと。食欲は衰えませんね、この子は~。


さてさて。
土曜日には初めての消しゴムはんこ教室に行ってきました^^。




先日役場に行ったときに偶然見つけたフリーペーパークルール。
子育てママ対象のフリーペーパーです。
そのクルール主催の消しゴムはんこ教室があるという記事を見つけ、申し込んで行ってきました。
ヒノデワシさんの基礎講座は受講したけど、通信教育だし、そういう教室に行ってみたかったんで探してたんです。
でもなかなか近くでないんですよね。
今回は加古川で。しかも無料託児つきなんて嬉しすぎます!

初心者の方が中心の教室でしたが、みんなで彫るっていうのも楽しいですね♪
結構集中して無言だったりするんですけど。
講師の方はなんと同じ町に住まれてたりして驚きました。
とっても美人の先生でしたよ~写真はないですが。。。
近くなんでこれから仲良くしていただけると嬉しいです。
皆さん、初めてでもとっても上手で。
私初めての時、かなーり下手でしたよ。

私が彫ったのは普段なかなか彫ってあげられない、桜とあやかのお名前入りはんこ。
図案は先生の見本の中から選びました。



教室で桜の分は完成しましたが、あやかの分は家で仕上げました。
持ち手も付けさせてもらいました^^。
インクも一つお土産にいただきました~。
持っていない黄色インクをチョイス。

消しゴムはんこはやりだしたら一人でどんどんできるんだけどなかなかやりだすきっかけがないですよね~。
やりたいんだけどな~って方にはこういう教室はいいと思います。
家でするためにデザインナイフを購入して帰られる方もたくさんいましたよ。
私もいつか教室やってみたいですね。
人見知りなもんでなかなか難しいかも・・・。
今回参加してまた他の方の教室にも行きたくなりました^^。
姫路~加古川くらいであればいいのにな~。
はんこ教室情報があればまた教えてくださいねー。


さてさて。
先日金曜日、Berryさんに納品してきました。

アイロン接着のネームラベルです。
柄は色々ランダムに入れました。
新学期に向けて、いかがですか~?


それから。
12回トレクラにまた参加しようと、今日発送してきました。
今回たいしたオマケは付けられなかったし、ラッピングもおしゃれじゃない・・・ですが。
でもはんこはかわいく彫れたと思うんです!たぶん・・・。
またご紹介しますね^^。


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとウレシイです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへにほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へにほんブログ村

ありがとうございます♪



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mo*mo)
2012-03-19 20:37:26
いいな教室♪
こんなの上手なのに、習いに行くと
何か新しい発見があったりする?
ぱんだかわいい・・・
オーダーってお願いできるのかしら?
名前ハンコ、素敵。
返信する
お返事 (ruu)
2012-03-20 15:08:44
◆mo*moちゃん
こんにちは~。
はんこ教室、技術的な事というよりも、先生の作品を見せてもらったり、他の方が作られてるのを見て、こういう図案もいいかも~とか、活用法とか知ることができるので、なかなか良いですよ♪
いつも孤独に彫ってるから何人かで~てのも新鮮!
オーダーはいつでもお受けしますよ♪
またあればメール下さいな♪
返信する
Unknown (みえぞう)
2012-03-23 08:20:18
そんな教室があるんやね。無料託児なんて気が利いてるね。洋裁系の教室もあったらいいのになぁ…
返信する
お返事 (ruu)
2012-03-23 20:20:17
◆みえぞうちゃん
なかなか手に入いらない情報誌だけど、いろんな教室があったよー。
スクラップブッキングやお料理教室とか。
場所もいろんなとこでしてたし、託児ないのもあったけどね。
またいいのがあったら教えるね!
返信する

コメントを投稿