おさんぽ日和~ai*ueo~

育児のこと、ハンドメイドのこと、
日々の生活をのんびりつづっていきます♪
コメントいただけると嬉しいです。

風邪。。。

2010-10-22 08:02:48 | 妊婦生活
風邪がひどくなりました。
ブログ更新した日の夜は鼻が両方詰まって息ができず、寝苦しくってあまり眠れず。
桜もフンガーフンガー言って寝苦しそうで。

昨日は鼻水ズルズルな上咳も出てきてしんどくって。。。
でも買い物行かなきゃ~と、桜を連れてマル○イへ。
鼻が詰まってるのでニオイに鈍感になってるんだけど、時折イヤなニオイが。
桜、ウ○チしてました。
おうちでもしてたのに。
2回もするっていうのはあまりないんだけど、調子悪いからかな~。

で、体を触ると、何だが熱い!

帰って熱を測ると38.5度超え。
(それ以上あるっぽかったけど、測定不能~。泣き叫んで嫌がったため。)
でもお昼ご飯はしっかり食べ、ひえピタ貼って寝たら下がったようです。
良かった~。

昨晩は激しい寝相の悪さだったけど、よく眠ってくれてました。
私は咳が出るし、夫は1階で寝ちゃってるのか上がってこないし、何回も起きました。
夫は本当にちゃんと自分のことはして欲しいのに、いつもソファーで寝てしまってます。
それが余計にイライラさせるのに~!
私に何回階段上ったり下りたりさせる気~!?
寝相もめちゃ悪いし。
布団に直角に寝てます。
桜の寝相の悪さを注意する資格なしですよ、本当に!

今日は私の風邪もちょっとマシな気はしますが病院に行ってこようと思います。
は~、早く治さないとね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蜜柑)
2010-10-23 07:20:00
ruuちゃん大丈夫?
妊婦の風邪はつらいね(泣)私も昔なったわ~

今からインフルエンザとかこわいよね~…

お大事にね!


↓イベント、私昼から行ったよ~(^^)楽しかったね。
イベントばっかり行って財布がからっぽ(笑)
返信する
Unknown (みきんこ)
2010-10-23 11:07:29
ruuちゃん大丈夫~?
桜君も可哀想に・・・来週からまたぐっと冷え込むらしいから、お大事ね!
旦那さんが寝ちゃうの、イライラするの解る~!うちもたまにあるよ。大きな子供みたいに思っちゃうよね。

返信する
Unknown (rin)
2010-10-26 14:26:04
ruuちゃん、桜くん、風邪大丈夫~??
妊娠中の風邪っていやだよねぇ。
最近寒いし気を付けてね♪

わかるわかる~!
うちもソファーでよく寝るよ!!
自分の実家行っても寝るんだよ~。
わたしと義母が仲良くしゃべってるからいいじゃん。だって。
しゃべるしかないし仲良くないし~。
って愚痴ってごめん^^;
返信する
お返事 (ruu)
2010-10-28 17:06:37
◆蜜柑ちゃん
こんにちは。
お返事遅くなってごめんね。
なかなかスッキリしないよぉ~。
インフルエンザの予防接種も産婦人科でしてもらえるんだけど、鼻ズルズルでしてもらうのもなんだかコワイしね~。
イベント、てんこもりまでに風邪治ってるかな~~。

◆みきんこちゃん
こんにちは。
お返事遅くなっちゃってごめんね。
本当にぐっと寒くなりすぎだねえ。
こないだまで、5分袖でも汗かいてた私なのに、今日はウール着てるよ~~。
分厚い靴下にタイツにスパッツにレッグウォーマー。。。
重ねすぎ~。
夫は「子供が3人おると思ったらええやん♪」と逆撫でするような発言をしてました。
おいおい~!

◆rinちゃん
こんにちは~。
お返事遅くなっちゃってごめんね。
本当に妊娠で体が弱ってるみたいで風邪ばかりひいてるよ~~。
夫は私の実家のコタツでも寝転んで寝るよ(笑)。
本気で寝るからびっくりするわ~~。



返信する

コメントを投稿