おさんぽ日和~ai*ueo~

育児のこと、ハンドメイドのこと、
日々の生活をのんびりつづっていきます♪
コメントいただけると嬉しいです。

4ヶ月です

2010-06-15 19:49:51 | 妊婦生活
月曜日から12週に入り、4ヶ月に突入しました。
お腹もすでにぽっこり。
つわりですが、先日からラクになってたんで終った~と思ったんですが、「日によって」ラクな日とそうでない日があるようです。
桜を妊娠中の日記にも「つわり終った~と思ったら終ってなかった」とか書いてありました^^。
もうしばらくは続くのね・・・。
でも吐いたりはなくなってるので大分ラクなんです。
まあピークは過ぎたようですね。

4ヶ月って安定期なのかな?
4ヶ月から~って書いてあるのと5ヶ月から~となってるのとマチマチです。
でも初期流産の危険が高いのが12週までなので、ちょっとは安心なのかもです。

先日、やっと新しい夏用のラグを敷いたんですが、昨日桜がハヤシライスのお皿をみごとにひっくり返して、汚れました。
すぐ洗ったんだけど、全然取れないし。。。ショックです。
小さい子供がいるとキレイな状態でいることは難しいですね~~。

最近桜は赤ちゃん返りと言うのか、全然言うことを聞いてくれません。
朝起きて1階に降りるのもなかなか降りてくれないし、オムツ替えも嫌がって逃げるし。
夫の言うことは聞いても私の言うことは全く聞いてくれないのです。
怒っても怖くないのか、全然無視してニコニコ笑って遊んでたりするのです。。。
完全に舐められてる~~。
それになぜか、最近「ごめんなさい」をさせると、右手を頭の上に乗せて、ペコってお辞儀するんです。
なに、このふざけた「ごめんなさい」は~~?
てっきり夫が教えたのかと思ったんだけど違うみたい。
どこで覚えたのか。。。
もちろん「ごめんなさい」の言葉はやっぱりまだ言えないんですけど~。

一応成長はしてるのかな~~?心配。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rika)
2010-06-16 08:32:44
ruuちゃん、ちょっと楽になってきたみたいだね。
でも、まだ無理は禁物だよ^^*
2人目だと、上の子がいるから、そんなことも言ってられない時があるけどね。
私は、おっきなおなかして、ちゃりに乗ってた(笑)。
桜クンも、何となく感じるものがあるんだろうな。
上の子をかまってあげなきゃだめだよって、
みんなに言われてたことを思い出すよ。
頭に手を乗せて、ペコっとする姿もかわいいけどね^^*
返信する
Unknown (蜜柑)
2010-06-16 17:23:54
どんどん暑くなってなかなか大変ですね~
無理しないでくださいね~♪

桜君赤ちゃんがお腹にいるからいろんな思いがあるんでしょうね~うちも娘が一番に妊娠きがついたんじゃないかな~w

桜君ペコっがかわいいね(^^)
返信する
お返事 (ruu)
2010-06-21 20:02:51
◆rikaちゃん
お返事遅くなっちゃってごめんね。
rikaちゃん妊婦で自転車乗ってたの~!?
キケン~。
私は自転車を買ったんだけど、子供乗せるヤツを買ってなくて、そろそろ買って桜を後ろに乗せて自転車で買い物とか行きたいな~と思ってたら妊娠しちゃったので、当分自転車は乗らなさそうだよ。
そうだね、構ってあげなきゃね~。
ムリせず、ボチボチやってくよ。
ありがとう。

◆蜜柑ちゃん
暑くなると本当に何するにもダルイですね。
ムリは絶対しないようにしてるよ~。
妊娠は分かってるのかどうか喋らないのでよくわからないよ^^。
ふざけた「ゴメン」をされると笑えるよ^^。

返信する
Unknown (きいちご)
2010-06-22 10:50:41
お久しぶりです~
妊娠されてるのね!おめでとうございます
コトちゃんから 先日のイベントruuちゃんが来れないから~って聞いてたけど
そういうことだったのね ウフフ
なんか蒸し暑くなりそうなので体調には気をつけてね
返信する
お返事 (ruu)
2010-06-22 14:21:48
◆きいちごさん
こんにちは~。
そうなんです、妊娠してたんです^^、ありがとうございます~。
イベント決まってる大事な時に妊娠しちゃってコトノハ*ちゃんには迷惑かけちゃったんです。
暑いとただでさえバテるので、今年は気をつけますね~。
ありがとう。
返信する

コメントを投稿