Choco-Linge ~ショコランジュ~

ハンドメイドと日々のひとりごと・・・

ピンクのログキャビンタペストリー

2008-04-23 20:17:46 | ハンドメイド
      最近は 布小物ばかり作っていますが

      以前はパッチワークもやっていました

      本を見ながら 見よう見まねの自己流でしたが・・・


               


      このログキャビンのタペストリーは もう5年前ぐらいに

      作ったものです。

      こうの早苗さんの「パッチワークで花を愛でる」の本を

      参考にして 作りました

      色合わせも大変だったのですが

      小さなピースを 生地から切り出す作業が

      とても大変だったことを 覚えています・・・


          


          


      1番小さいピースは 1cm×1cm

      ワンブロックに25枚のピースを ピースワークして

      36プロックつなぎ合わせています。

      つなぎ合わせていくと 赤いななめの線が 現れます

      この赤いラインが このタペストリーのポイントです

      くじけそうになりながら 時間をかけて仕上がった

      タペストリーです




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花畑牧場風(!?)ミルクプリン♪ | トップ | ハンドメイド停滞中・・・ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
細かいっ (みわっこ)
2008-04-26 15:50:38
すごいね~色合わせから完成まで、何ヶ月かかったの?chikaちゃんらしい色使いだね!本当に細かくて、大変な作業だったと思います。
私は、ピースワークが大きくて、完成サイズが小さいログキャビンしか作ったことないので、尊敬します。
超ラブリーでお子ちゃま達も、お気に入りじゃない??
返信する
みわっこちやんへ (chika)
2008-04-26 20:55:44
みわっこちゃんのログキャビンは前に送ってもらった
作品集(?)のプリントで見たことがあります ログキャビンって縫う順番とかも
ややっこしいよね これ以来ログキャビンは作っていません・・・ 今度作る時は もう少し大きいピースで作ろうかな
返信する

コメントを投稿

ハンドメイド」カテゴリの最新記事