Choco-Linge ~ショコランジュ~

ハンドメイドと日々のひとりごと・・・

リバティでまんまるポーチミニ♪

2011-04-21 14:36:13 | ハンドメイド

      6月のイベントに向けても少しずつ 作り始めなければ!と、ちょっと焦りを感じ

      作ってみた新作の紹介です♪


                 


      ホットケーキのように積み重ねた物の正体は・・・


             


      『まんまるポーチミニ♪』 です

      今までにも まんまるポーチは作っていましたが

      20cmのファスナーを使ったサイズのものでした。

      これは 10cmのファスナーを使って作った ミニな、てのひらサイズなのです


      表はリバティにレースをあしらって・・・


                 


      裏は全面リバティになっています。


                 


      コインケース、アクセサリーポーチなどに いかがでしょうか♪

          。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

      イベントに一緒のブースで出店している Fairy Angelさんは

      プリザーブドフラワーのアレンジメントの他に キャンドル作りもお上手です。

      先日も 素敵なキャンドルをプレゼントしていただきました!


                 


      ローズのドライフラワー入りで 香りもローズなんですョ


      前回のイベントは お子様の受験もあり 出られなかったのですが

      6月のイベントには また一緒に出られるといいな~と、思っています


                


      いつも見ていただきありがとうございます

      2つのランキングに参加しています・・・

      気に入っていただけましたら クリックで応援お願いいたします・・・


                  人気ブログランキングへ      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


                 
                          イラスト momosanpo**さん

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« * YUWAの花柄でおむつポ... | トップ | * リバティのフラットポーチ * »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一目ぼれです! (オニヤンマ)
2011-05-07 20:02:21
はじめまして!突然失礼します。
真ん丸いファスナーポーチを作りたいとあちこち探していたら、こちらにたどり着きました。

ものすごく可愛くてもう早速作って見ました。
が、なにしろ素人なもので、ミシンではできないと思い、ちくちくとやってみました。
こちらのまんまるポーチミニ♪はミシンなのでしょうか?
返信する
お疲れ様でした! (としこ)
2011-05-08 00:24:03
こんばんは★
今日、住宅展示場でのイベントでお会いできて、嬉しかったです。
娘はキョトン?としてましたけど。
ブログ、いつも読んでいるのですが、
どこにコメントしようかとまた読み直してました。
このまんまるポーチミニ、6月のイベントに出品されるんですね!
楽しみにしています。
でも、chikaさんのテーブルは、あっという間になくなってしまうので、
私が到着した時には完売かもしれないですね・・・。
(いつも到着が、どうしても11時半近くになってしまうのです)
イベントでは、お取り置きは無理ですものね。
頑張って行きますね。
返信する
chikaより (オニヤンマさま)
2011-05-09 12:34:20
はじめまして!
コメントいただきありがとうございます♪
私の作ったものに目をとめていただき嬉しいです♪
ありがとうございます!

このポーチはバイアスの片側を縫うところまではミシンですが
バイアスのまつりつけ、ファスナーつけ、
2枚を縫い合わせる、内袋をつけるのは手縫いです。
なので小さいけれど手間がかかるんですよね・・・

オニヤンマさまのポーチ、素敵に仕上がりましたか

これからもどうぞよろしくお願いいたします
返信する
chikaより (としこさま)
2011-05-09 12:38:15
いつもありがとうございます♪
土曜日は声をかけていただきありがとうございました♪
可愛いお子様にもお会いできて私も嬉しかったです♪

イベント、もう来月だというのに まだまだ準備不足でかなり焦っています
がんばります!

あ、土曜日あの後ゴトーさんのパンを買って帰りました♪
返信する

コメントを投稿

ハンドメイド」カテゴリの最新記事